※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこんやー
妊娠・出産

予定日が近いけど、子宮口がまだ開きが少ない。歩くのがつらいけど、毎日1時間ぐらい歩いてる。足りないか不安。皆さんは1日でどれくらい歩いてましたか?

いつもお世話になっております。
今日が予定日なのですが、子宮口指一本分しか開いておらず出産までまだまだ遠いと言われました。
「いっぱい歩いて!」って言われたけど、胎動激しめで肋骨蹴られるは膀胱ボコボコされるは腰は痛いはで、正直身体を動かすのがツラいです。。
そんな中でも、のらりくらりと毎日1時間〜1時間半ぐらい買い物も兼ねて歩いてるんですがまだまだ足りないんでしょうか?
みなさんは1日で時間と距離にしてどれくらい歩いていましたか?

コメント

テルハルママ

私は予定日近くなって、たまこんやーさんと同じくらいの時間歩いてました。

エレベーター使わずに階段の上り下りしたり。妊娠中初めてスクワットしたら、翌日にチョロチョロ破水しました(笑)

• たまこんやー

たまこんやー

コメントありがとうございます!
    お散歩は1時間ぐらいですか!

私は階段上りはツラいので、下りを積極的にやってます(^_^;)無駄にヨーカドーの最上階から一番下まで階段で降りてみたり。←
    スクワットもしてるんですけど、破水にも陣痛にも繋がりません( ̄▽ ̄)

• 3月11日
ひなママ

私は40分ぐらいしか歩いてません💦😅
私は自分で足りないかなと思ってますが❗
1時間~1時間半歩けば十分かと思います✨😊

• たまこんやー

たまこんやー

買い物しながらなので、距離的にはそんなに歩いてないんです。。
    1〜2kmぐらいでしょうか(^_^;)
    私ももう少し歩かなきゃかなーと思ってはいるのですが、何分胎動がヒドくて😱

• 3月11日
紗雪☆

皆さん歩いて偉いです(>_<)
私は家で雑巾がけと家事位です^^;

• たまこんやー

たまこんやー

雑巾がけも素晴らしいです!
    私、妊娠中雑巾がけ一回もしてません(・∀・)

• 3月11日
ぱんぬ⑅

きちんと運動なさってる方も多い中、私はショッピングモールにお買い物がてら動き回るくらいでそんなに動いてなかったです( ¯−¯ )
ただ、胎動は同じようにありましたが、他の方と比べて比較的おなかがそんなに大きくはなかったので身軽だった為、気づかないうちによく動いてたのかも知れません(´・ω・`)あと家がメゾネットタイプの部屋だったから、階段の昇降が多かったくらいかな?
予定日を待たずして高位破水からのスタートでした(。´•ㅅ•。)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
今のうちにしっかり寝て、しっかり食べて、体力つけてください♡頑張ってくださいねー.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• たまこんやー

たまこんやー

階段昇降はやっぱり効果があるんでしょうかー(・ω・)
    明日から頑張ろうかな!

ありがとうございます❤️
    会えるのが楽しみです(*´艸`*)

• 3月11日
ぶひママ

一人目の時、こんなんじゃまだまだだよー!って先生に笑われたのが悔しくて、変な負けず嫌いが出て予定日の2週間前から毎日2時間~3時間散歩しました( ´∀`)w
距離は計っていませんでしたが、平坦な道だけでなくアップダウンのある坂道も歩いたり、歩道橋を渡ったり。

あと、自宅の中で足を高くあげてドスンドスンと四股踏みみたいなのもしましたね~

でも結局、予定日過ぎて産まれました(^^;

• たまこんやー

たまこんやー

2〜3時間ってすごいですね❗️
    しかも、坂道や歩道橋まで😳
    今日の健診の後「よしっ歩いてやる!」って思ったんですけど、ぐりぐりが痛すぎて心が折れました。←

スクワットするときに四股踏みも一緒にやってみます!(^^)

• 3月11日
みんしぃ

同じく今日予定日でした!
火曜の検診で3センチ開いてて
柔らかいしあとは陣痛のみ!
なーんて言われてて
経産婦なのに結局www

私は出掛けたときは1時間~2時間くらいショッピングモールで買い物がてら歩いてます!

あとはもーすぐ産まれてくる赤ちゃんと上の娘の為に
毎日家の掃除をちょこちょこ動き回って掃除してるくらいです!

• たまこんやー

たまこんやー

お返事遅くなり、すいません(^_^;)
    無事に出産されたようでよかったです😊
    私も昨日、帝王切開となりましたが出産しました!
    暇な時間にレポなんか書いてみようかと思います!

• 3月14日
  • みんしぃ

みんしぃ

大丈夫です!
    無事に産まれて来てくれました笑

たまこんやーさんのところも産まれたのですね🎵
    良かった良かった(^_^)

• 3月14日