※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
雑談・つぶやき

なんというか…人との話し方忘れてます😥最近、上の子の幼稚園送迎時、挨…

なんというか…人との話し方忘れてます😥

最近、上の子の幼稚園送迎時、挨拶だけであまり話さないため、どう話しかけたらいいのか、何を話したらいいのか分からず、下の子を理由にずっとぼっちで居ます。
正直2人を公園で遊ばせてる間、私はつまらないです😞なので少し話せたら気分変わるのかな、情報交換なんかもしたいなと思うのですがヘタレで話しかけられず心はカラカラです。
夫とも話さないことが多いので、ただでさえ口下手なのに拍車かかってます😱

合わない人と無理に付き合わなくていいのは楽ですが、寂しい…😭
ワガママなやつです😰

コメント

すごく分かります😖😖
昨日勇気を出してsns繋がりで初めましてのママ会に参加したんですが←初めましては私だけでしたが、
普段誰にも会わないからか喋り方変になるし、自分でも何喋ってるのか分からなくなって最悪でした💦😭
上手く話せたらいいのにやっぱりこうなるんだって思い知らされた気分?で、また引きこもりになりそうです😱😱
でも寂しいとか、ママ友ほしいって気持ちはあるしですごくわかります😭

まさに私です💦
うちも息子の送迎時に挨拶のみで殆ど話しません😣
うちも主人も口下手で会話無いです😣😣
良かったらお友達になって欲しいです(^^)

• たついぬ

たついぬ

同じような方がいて嬉しいです!
    話すの苦手でも女はやっぱり話して共感を得たいんだなーと実感します😥

• 5月26日
ママリ

私はよく喋るけど旦那に毒吐くと言われ、幼稚園のママさんと話しするのを気を使います😫
なので深く付き合わず、浅く付き合ってます。でも寂しいので何処かにお茶できるママ友欲しいです😫

• たついぬ

たついぬ

浅く付き合うのが間違いないでしょうけど…話したい時ありますよね🌟
    お茶友達欲しい気持ち分かります!

• 5月26日