※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

娘がごはん中に唇を震わせて音を出すのでやめさせたい。同じ経験の方、どう対処しましたか?

生後5ヶ月頃から、唇を震わせて ぶーって音を出すようになったのですが、最近は遊んでるときだけでなく、ごはん中も やるようになりました(*_*)
遊んでるときはいいのですが、ごはん中はやめさせたいなぁと思って、ぶーってやる度に娘の目を見て
「ごはん中に ぶー はダメだよ。汚いよ」
と言い聞かせるようにしています。けれど、一瞬は きょとんとした顔をするのですが、次の瞬間また ぶー...orz
同じようなお子さんを持つ方、どのようにしてやめさせましたか??

コメント

ままり(25)

5ヶ月でしたら、歯がかゆいんじゃないでしょうか?😌歯が生えるまえにぶーってやりますよ〜🦷

• あすか

あすか

なるほどー。
    今日、スパウトを歯茎にこすりつけるように左右に動かしてたので、そうなのかな。。
    そうするとそろそろ歯固めを渡した方が良さそうですね(@_@)💦

• 5月24日
w

歯が生えてくる
前兆なので
注意しなくてもいいと思います!
歯が生えたら治りますよ!!
今の時期しか見れない可愛い仕草です😍

• あすか

あすか

歯が生えたら治るのですか💡それは乳歯が全部生え揃ったらってことでしょうか??👀

• 5月24日
かな

うちも5カ月あたりから
ブーっとしていました☺️
歯が生えてくる前兆だよーなんて聞いていたので、まだか、まだかと待っていたのですが
歯が生えてきたのは、生後9カ月あたりでした😅
でも、その4カ月間あたり
ブーっと、ずっとしていた訳でもなく…
自然とヤメていましたよ😁

• あすか

あすか

歯が生えてくる時期って、やっぱり個人差あるんですね(°_°)
    というか、自然とやめてたのですか!! うちの子もそうなることを願います✊

• 5月24日
🐤

今日かぼちゃペーストでやられました😭笑
(。・ε・。`)ブー
色んなところにオレンジのシミ…
まぁ諭すのはもうちょっと後で良いかなー
今は食事の楽しさだけを教える時期かな~と根気強くニコニコ頑張ります😅

• あすか

あすか

私は何日か前に にんじんペーストでやられました( ̄∀ ̄)笑
    食事の楽しさを教えるの大事ですよね!!! それを第一として気長に頑張ってみることにします😊!

• 5月24日