※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠22週目で体重増加に悩んでいます。運動が難しく、外出も熱中症が心配です。2人目妊娠時に体重を抑える方法を知りたいです。家でできることがあれば教えてください。

妊娠22週目です。
20週頃から一ヶ月に2キロペースで体重が増えてってしまって焦っています💦

1人目の時は、安定期に入ったら週1〜2回のヨガに毎日の2時間ウォーキングで、後期も体重増加をおさえられましたが、今は娘もいるので、そんな訳にもいかず…💦

上の子と遊んでいれば体重をおさえられるなんて、よく周りから聞きますが、思ったほど動かず、この時期から外に出れば暑すぎて熱中症が怖くてなかなか外に出れません💦

外に出れても、日陰で休んでしまいます💦

2人目妊娠のとき、どうやって体重増加をおさえられましたか?
家でできることがあれば!教えてください😭

コメント

ちぃ

2人目ではないですが、私も1ヶ月2キロペースで増えてました😣
今は、夜の炭水化物を抜いていますが、2週間で400g増えたくらいで抑えられてます。

• ままり

ままり

前から夜の炭水化物は抜いてるんですが、増えてしまいます…😭
    私の場合は間食さえなくせば、おさえられるのかな…😅笑
    それにしても、2週間で400gは優秀ですね!!✨

• 5月24日