※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が新しい口座を隠して作ったよう。うまく聞く方法は?

夫が、私には隠れて新たな口座を作っているようです。
作成つきは、里帰りした月です。
知ったのは、財布の中にクレジットカードがあったため。
その場で聞きそびれてしまい、カードがしまってある場所を私の前で見るようなやり取りをしましたが、自分からは話さず。隠してるんだなと思いました。

新しく作ったことを、うまく聞く方法はありますでしょうか?
皆さんならどう聞きますか?

普段は財布の中を見ることは基本的にないので、財布の中見たんだけど、とは聞けません💦

コメント

まるまる

家になにか用紙は届いてないのですか???

  • ママリ

    ママリ

    まだ里帰りから戻っていないので、それも分かりません💦
    同じ銀行の口座は既に持っているので、相談せず作るのは考えにくいんです😞

    • 5月24日
  • まるまる

    まるまる

    私なら普通に財布見たんだけどこのカード何?作ったのー?って聞きます(。>ㅿ<。)

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    普通に聞くのが一番ですよね😅
    ぱっと見見えないところ、内ポケット的なところに入っていたので、なんとなく見たって言いづらくなってしまいました💦
    そこまでなんでみたの?
    って思われるかなと思ってしまい😞

    • 5月24日
deleted user

銀行のキャッシュカードじゃなくてクレジットカードですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです間違えてすみません😣💦
    銀行のキャッシュカードです💳

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は同じ名義で複数口座作れないはずなので、なくして再発行してもらったということはないですか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初はそう思ったんです。
    なので、そう聞いたんです。
    実際磁気不良になったこともあったので、再発行してもらったっけ?と。
    すると、してないよ。
    と返答だったので、しなかったっけ?財布確認してもらっていい?内ポケットも。
    と目の前で見てもらいました。
    その時目にしてるはずなのに、
    うん、ないよ。
    と言われたので、隠してる。。
    と思ってしまいました😞

    元々あった口座と番号が異なり、元々ある口座も使用してるので、新たに作ったのは間違いなさそうです😣

    • 5月24日
🐰よめ🐰

「新しく口座分けようと思ってるんだけど最近作った?」って切り出します。
それでも言わなかったら、
実は…見てしまったって素直に聞きます。こっちが一方的にモヤモヤしながら生活するのはストレス溜まるのでよくないかと。

  • ママリ

    ママリ

    分けよう、というのはいくつかの口座に分けるって意味ですよね❓
    既に持っている銀行の口座なので、その銀行のを作るとは言えないのですが、逆にそれで聞きやすい言葉があったらなと思ってるのですが...なかなか思いつかず😣

    そうなんですよね、関係ないところでケンカとか不満があったりすると思い出してしまうし、そもそも理由も分からなくてモヤモヤしてます。
    やはりハッキリ聞くべきですよね‼️

    • 5月24日
  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    そうです、子供の養育費とかクレカの引き落とし口座とか私は分けて使っているので!!同じ銀行の口座でも二つ作ったりしますよ。ゆうちょとかは全国どこにでもありますから、便利です✨
    そんな旦那の上着のジャケットからキャバ嬢の名刺が出てきて問い詰める…みたいな感じでいかなければ旦那さんも普通に答えてくれるんじゃないですか…?🤔軽く聞けばいいんです。。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    隠してるからやましいんだろうな、と思っているので、
    「これは何ですか(真顔)?」
    って聞くことしか想像できてませんでした💦
    そうですね、普通に聞けば、普通に答えてくれますよね...そう願いつつ、聞いてみたいと思います😭

    • 5月24日
  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    がんばってください💪✨

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 5月24日