※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

メルカリの質問をここにするのもどうかと思うのですが、教えてください🙇…

メルカリの質問をここにするのもどうかと思うのですが、教えてください🙇‍♀️
自分が出品した商品の値引き交渉があり、この値段でどうですか?といって、向こうの方がオッケーしてくださったのですが、その後に他の人が購入しちゃって、値引きはいらないので私に売ってください!みたいになっちゃったんです💦💦けど、自分としては最初にやり取りした人にあげたいのですか、取引をキャンセルして最初の人にあげれるようにしてもいいですかね?
けど、最初にやり取りした人とはどうやって連絡とればいいのでしょうか?sold outになったのでもうコメント欄には入力できないし💦

コメント

メルカリのルール?は
購入した人が先というかなんて言うか😅

コメントからその方のページに飛べませんか?
もし出品してあるものがあればそちらにコメントします。

• とも

とも

そうなんですか?
    最近初めてわからなかったので、そのルール初めて知りました💦💦早い者勝ち的なかんじなのですね?けど、自分の中でコメントをやり取りしていた人を無視するのはちょっと心苦しいです💦

• 5月24日
餅

最初のやり取りの方のコメント欄から相手のページへ飛んで、その方が何か出品してあるならその出品ページへコメント残すのはどうですか?😊

• とも

とも

やっぱりそれしかないですよね?
    ありがとうござます😊

• 5月24日
ぽんた

メルカリの仕様上購入ボタンを押した人が優先されるので、私なら諦めます(・・;)

• とも

とも

そうなんですね!初めて知りました💦💦ありがとうござます!

• 5月24日
𝚁◡̎

メルカリの規約では即購入可で本来専用出品も禁止行為です。よく見受けられてますが。
なのでそのまま表示価格で購入してくれた方と取引して大丈夫ですよ!

• とも

とも

旦那にもメルカリはそんなものだから、そんな経験何回もある、と言われました💦初めてでびっくりしたけど、こんなものなのですね😅

• 5月24日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

普通の人なら横取りするようなことしないと思いますが稀にいますね🤭
    表示価格購入の方優先します!とかプロフィールに記載するといいかと!
    表示価格購入優先しているため即購入されてもメルカリ規約に則り取引させていただきます!とか!

• 5月24日
ママリ

後から買った方、その状況なら、買ってもいいですか?ってほしかったですよね😭
私逆の立場で、値引き交渉途中に他の人が買っていいか聞いてきたんですが、出品者の方が、私の方優先してくれてとても嬉しかったです😀
ともさんも誠実な方なんですね✨
コメントからその人にとんで、出品ページどれでもいいからコメント残して、キャンセルしてといいと思います!

• とも

とも

なんか、ちょっと横取り感があるなと思ったのですが、メルカリはこんなかんじなんですね💦初めて知って戸惑ってます。もう少しどうするか考えます🙇‍♀️

• 5月24日
ショコラ

最初の方に売りたいのであればキャンセル申請を出すしかないと思います。購入者がキャンセルに応じるかはわかりませんが(^^;同意を得られなければ、取引は継続になると思います。

• とも

とも

キャンセルに応じない場合があるのですね💦💦
    旦那にはメルカリは早い者勝ちでそういうものだと言われました😅もう少し迷います。

• 5月24日
  • ショコラ

ショコラ

メルカリルールでは早い者勝ちなので、悩みますよね(^^;

• 5月25日