※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

抱っこ紐をプレゼントされたが使いづらく、新しいのが欲しい。でも関係が悪くなるのでは?どうしたらいいですか?

私が使ってる抱っこ紐は旦那のお兄ちゃん夫婦が上の子を妊娠した時に、早いけど出産祝いね!ってプレゼントしてくれました。
プレゼントですが勝手に選んで買ってきたものではなく、一緒に買いに行きました。
とはいえ当時は旦那は用事でおらずお兄ちゃん夫婦と私だけで買いに行き、まだ抱っこ紐について全く知識が無かった私は義姉にオススメされるがままに購入しました。
いざ息子や娘が生まれて使ってみるとかなり使いずらく、買ってもらったところ悪いけど新しいの欲しいな〜と思ってしまっています。
でもお兄ちゃん夫婦とは頻繁に会うし買ってもらった物以外の抱っこ紐を使っているところを見られたら仲悪くなっちゃうだろうし悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

上の子の時にもらったものなら買いかえちゃっていいと思いますよ💓
もし聞かれたり視線を感じたら
少しへたれてきちゃって〜とか、
今これが人気で気になって〜とかそれらしいこと言ってみてはどうでしょう☺️

• あい

あい

それが上の子の時はあまり抱っこ紐使わなくて、ベビーカーやカートを泣かずに乗ってくれる子でして💦
    下の子合わせても両手に収まる回数しか使ってない気がします💦

• 5月24日
ゆぅや

あまり悩む必要ないと思います。
この先もずっと使うものですし
いちいち抱っこ紐をチェックしないですし
したとしても何回も使ってるの見てるなら
あっ変えたんだ〜程度でしかない

その時その時の成長などで買い換えるなんてよくあることですから

私なら突っ込まれたら
適当に子供が拒否するようになってきて違うの使ってみたって言っておきます。

• あい

あい

実はこの前下の子を抱っこ紐した状態でお兄ちゃん夫婦に会いました。
    その時娘の機嫌が悪く抱っこ紐でも泣いてたんですが義姉に、抱っこ紐気に入らんのかな?って言われて、とっさになぜかドキッとしてしまい申し訳なくなってしまいました💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ紐お下がりでもらって、でもその他に自分で気に入ったスリングと別の抱っこ紐も買いました⭐️
1つは実家で使って、2つは自宅で使用してます!
抱っこ紐って、いくつか持ってて使い分けている方、結構多いと思いますよ〜! 素直に使いやすい方を使っていとおもいます!