※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を結婚式で預けたいが、母乳を搾乳しても哺乳瓶を嫌がる。母乳がなくても大丈夫か心配。

旦那に11ヶ月になる息子を預けようと思うのですが、結婚式に呼ばれていて朝から夜まで預けたいと思っています。完母で育てていて離乳食は三回しっかりたべます。搾乳した母乳あるのですが、哺乳瓶嫌がられます…母乳がなくても大丈夫なのかどう思いますか?😭

コメント

怪獣の母ちゃん

ミルクではダメなのですか? スティック状のだと10本で一箱で売ってますし、使ってみてもいいかと思います🌼

• ママリ

ママリ

ずっと飲んでないんですけど、ずっと母乳の子でも飲むんですかね?😣

• 5月24日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

ミルクの種類にもよるかもしれませんね😱 味がメーカーによって違うので💦 うちの子は混合だったからか、嫌なものなかったみたいでなんでも飲んでくれてましたよ♪

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかーのんでくれるといいです😭💕

• 5月24日
ありす

ストローで飲まないですか?
コップでもいいですが😊
もう10ヶ月なら哺乳瓶じゃなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️
しっかり三食食べるなら無くても…とも思いますが飲んでくれるなら飲んだ方がいいかな😊

• ママリ

ママリ

ストローやってみます😳💓

• 5月24日

ストローで母乳のみませんか?
普段母乳飲まない時間ならいいかもですが、ママがいなくていつも飲める母乳が飲めないのはストレスだと思います。

• ママリ

ママリ

できるだけ早く帰ろうとは思うんですけど…ストロー試してみます!

• 5月24日
ペッピー

それくらいに断乳や卒乳する子もいるのであげなくて平気なら大丈夫だと思います😄

• ママリ

ママリ

そうですよね…日中は二回しかのんでないのでなんとかなりますかね?😭

• 5月24日
  • ペッピー

ペッピー

私は1歳ちょうどくらいで断乳しました。
    その時は日中1〜2回って感じだったので大丈夫だと思いますよ!
    1歳前後から母乳からの栄養よりは食事からの栄養がメインになるので、あげたからといって栄養失調になっちゃうとかはないので安心してください😊

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!息子もあと1ヶ月くらいで一歳なので、参考になりました😭❤️ありがとうございます!ちなみに泣いておっぱいを欲しがったときはどうしました??🥺

• 5月24日
  • ペッピー

ペッピー

うちは昼間は離乳食の後とか昼寝の時にとりあえずあげてるっていう感じで泣いて欲しがるのは夜中だけでした😅
    昼間は遊んでれば存在すら忘れてたかもという感じでした!
    夜中の時はひたすら抱っこでしのぎました😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

勉強になります🥺私もがんばります!旦那さんにも1日頑張ってもらいます(笑)質問ばかりすいません。フォローアップミルクは飲ませたことありますか?

• 5月24日