※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥してカサカサしていて、市販のローションを使っても一時的に改善するものの、すぐに再び乾燥してしまいます。手にも塗りたいけど何を使えばいいかわからないです。教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、顔が乾燥してカサカサしてます。赤いブツブツみたいなのもあったりして!おでことほっぺにひろがってます!
それと手と足の指の付け根もカサカサしたりよくみるとブツブツできてるんですけどこれも乾燥してるのでしょうか?
顔と足には市販のローション使ってるのですが塗った時はいいのですがしばらくするとまたカサカサしています!

それと手にも塗りたいのですが最近手くわえていたりするので何を塗っていいのか分かりません!分かる方教えてください(><)オススメのローションやクリームなど教えてください!

コメント

あみな

うちの娘も、乾燥肌もそうですが赤いポツポツができていて、痒そうにしていたので気になっていました。

お風呂上りにワセリンをぬってあげたら、市販のワセリンを塗ったところは綺麗になりました。

先日、予防接種の時に相談したところ、病院でもワセリンとステロイドを処方されました。
気になるのなら、小児科か皮膚科にお子さんを連れて行って、塗り薬を処方してもらえばいいと思います!!

• さちゃぴん

さちゃぴん

ありがとうございます!
    ワセリンですか(´∀`)ちなみにベビー用のやつ塗ってますか?

• 3月11日
  • あみな

あみな

最初はベビーワセリンでしたが、あまりにも乾燥がひどかったので、普通のワセリンをつかっています。

いまはワセリンをぬってからすぐに服を着せるので、手以外に塗っているので口にもあまり入らないかな、と。
    でも目をこする時とかに頬のワセリンがついちゃったりするのかな、ておもうとすこし怖いですよね😱

うちの娘も最初はベビーローションをつけていたのですが効果がなく、というかもっと酷くなってしまって、ワセリンに切り替えました😭

母に聞いたら私はここまで肌が荒れることがなかったらしく、義母にきいたところ、ベビーローションは肌荒れるよ!!ワセリンにしな!と言われたことからなので、自分の小さい頃はどうだったか聞いてみるのもいいかもです!

• 3月11日
  • さちゃぴん

さちゃぴん

そうなんですよ顔もか触りまくってるので手にあんまり変なもの塗らない方がいいのかと思って今何も塗ってなくて😭
    ベビーローションきかないです!

母に聞いてみます!

• 3月11日
  • あみな

あみな

うちの娘も新生児のころからオムツかぶれとかがひどく、ワセリンを使ってたのですが何もなかったので大丈夫だとおもいます!!

何より、心配になったらすぐ小児科へ!が一番です💕

検診とか予防接種のときでも
    ところによっては話を聞いてお薬を処方してくださったりしますし!

• 3月11日
  • さちゃぴん

さちゃぴん

ですね!今度予防接種のときにでも聞いてみます!親切にありがとうございました😭

• 3月11日
3mama

うちの娘も乾燥肌からかほっぺがカサカサでした😢
1ヶ月健診の時に相談したらベビーワセリンを塗ってって言われました♩
塗り込むんではなくてたぷんたぷんに塗るといいみたいです( ^ω^ )♡
数日でうちの娘はよくなりましたよ〜😊

• さちゃぴん

さちゃぴん

ありがとうございます!たぷんたぷんやってみます!

• 3月11日
ぐります

シャバシャバローションよりもミルクローションの方がいいですよー
乾燥がひどい所、顔にはワセリンの方がいいです!
どっちも舐めても大丈夫ですしね♪( ´▽`)

• さちゃぴん

さちゃぴん

ありがとうございます!手にもワセリン塗ってみます!

• 3月11日
anuenue

病院でもらったプロペトという白色ワセリンを塗ってます。
とにかく保湿!保湿!らしいですよ。

• さちゃぴん

さちゃぴん

保湿がこんなにも大事なんだと知りませんでした!ありがとうございます!

• 3月11日