※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

妊娠経験者に質問です。妊娠前に体調に変化はありましたか?私は突然、具合が悪くなり、風邪と思っていました。経験がある方、教えてください。

妊娠経験ある方に質問です!!
妊娠した月は妊娠発覚前に
今月はいつもよりなんか違うなぁ?と言う明らかな変化はありましたか?
妊娠してなくても、意識していれば
妄想妊娠で下腹部痛など
きてしまいますが(笑)
明らかに具合悪い。。なんか違うぞ!
と言う経験がございましたら
教えてください(o^-^)

因みに私は一人目は基礎体温や
排卵検査薬などはしていなく
突然の事だったんですが
立っているのが辛いくらい 
気持ち悪くなったり
急に鼻水が止まらなくなり
微熱もあったので風邪かと思ってました。

コメント

けこまま

わたしは、なんだかずっと胃もたれするなー?と思ってたらそれがツワリでした!
それ以降、ツワリは胃もたれ程度で済んだのでラクでした(o^^o)

なー

お風呂で頭を洗っていたときにめまいがしたり、仕事からの帰りの電車でいつもより眠くて眠くて仕方なかった記憶があります☺️

ちび

身体がいつも以上に熱かったです😊💦

みーにゃ★

私は胃がムカムカするな〜…でした😅
胃が弱いのでストレスかなと思って過ごしてたんですけど、ずっと続くのでそこでおかしいと気付きました(笑)

キセキ0729

こんにちは✨
私は汗をかいたらワキガっぽいにおいがして…それまで全くなかったのに…誰の服も借りてないのに何でやろって思ったら妊娠してました☺️
ワキガっぽい臭いは妊娠がわかってからなくなりました😊

pinky

生理がこないのは明日だろう
明日だろう思ってました。笑
あたしも風邪っぽく、異常な眠気が
きたのであれ?と思いました(T ^ T)

あやぱんxx

私は胃痛でした!
1ヶ月くらい胃痛が治らず、病院に行ってもストレス性と言われただけで…(あまりストレス感じない性格なのですが)
その後生理が来なくて、まさかと思い検査しました(^^)

あやぱんあやぱん

こんにちは☆
私はずーっとめまい、気持ち悪さ、吐き気がありました。
大好きなビールも、いつもならガブガブ飲めちゃうのが少量ですぐ全部吐いちゃったり💦
不妊だから自然妊娠はほぼ不可能だと言われていたので、妊娠してるという自覚が無く不治の病なんじゃないかって思ってました(;´・ω・)
まぁ気休めで検査薬やってみるか!とやってみたらまさかの陽性でした♡

♡かれんママ✩°。⋆

生理一週間前に船酔いの気持ち悪さがありました><。
なんぼ寝ても眠かったです:(´◦ω◦`):

日帰りで実家に帰った時に、気持ち悪くて急遽泊まることにしました。検査したら妊娠してました\( ˙▿︎˙ )/

♡にゃん♡

私は今までしたことのない胃もたれを3日間しました´д` ;
それ以外は生理前と変わらずでした‼︎
週数が進むにつれて眠気がひどくなっていきました…

まぁこ♡

私は何も症状なかったです!
生理予定日を過ぎても生理こなくて、でも何も症状なくて。友達とご飯する約束があっていつもお酒飲むから、そういえば生理来てないな〜と思って一応検査薬で調べておこうと思って調べたら陽性でした😊

chii★mama

毎朝仕事に行くまでが、めんどくさくなり、メイクするのも何だか気が進まなくなりました。
これが倦怠感だったんだなーと今思えば分かりますが、当時は風邪の前ぶれかなと思ってました。
それからどんどんニオイだったり頭痛だったりと悪阻と確信できるものが出てきました^ ^

あやま

いつもより広範囲で腰痛があり、寝汗があったので妊娠してるなって確信持てました!

mayu

異常に胸が張ってました!
なので生理くると思い込んでましたがあまりに来ないので検査しました。。笑

Ⓜ︎さん

吐き気はなかったのですが

私の場合、排卵後1週間後位に急に寝汗をかいて起きる事が何日が続きました^^;

あと、なぜか朝かと思って目がさめると
寝付いてから2時間しか経っていなく
1日に3.4回夜中に目覚める😹という現象がありました。。

たろママ

いつもより眠くて、仕事から帰ったらすぐ眠っていました。
一番違ったのは、足の付け根に違和感を感じたことです。