※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん134
子育て・グッズ

ネントレ成功した方への質問です。3週間で成功しましたが、抱っこ紐を使うと逆効果でしょうか?やり直しになりますか?

ネントレについて!

ネントレ成功した方に質問です!
ネントレ初めて3週間です!
ネントレは成功と言っていいと思います!
ただたとえば、
休日お出かけの時や、
出先でベビーカーでぐずった時など今までは抱っこ紐にいれたりしていました!
ネントレして、
せっかく1人で寝たり、
ベビーカーやチャイルドシートで寝れるようになったのに、
また休日などに、
抱っこ紐に入れるのは逆効果ですか?
また1からやり直しになっちゃいますか?
教えていただきたいです(*´˘`*)♡

コメント

かなっべ

日中ですよね?
私が思うに子供って本当に眠かったら自然に寝てくれる気がします。
それぐらいで戻ったりはしないと思います。ママの体温で寝れて赤ちゃんは幸せだと思うし、たまにはそうしてあげないとスキンシップが取れない気がします。
あたしも夜は布団から寝させてるんですが、昼間は抱っこで寝かしてます。昼間まで布団からだとなんだかスキンシップがない気がして。

  • あーちゃん134

    あーちゃん134

    そうなんですね〜
    うちは昼間もベビーベットで寝てもらってます!
    スキンシップですか〜
    確かにネントレ始める前まで毎日使っていた抱っこ紐をみると、
    また付けたいな〜とか思うんですが、付けると速攻寝ちゃうので、
    せっかく子供も頑張ってネントレしたのに、
    親の都合かな?って思ってます!
    ネントレは本当にして良かったとおもってるんですけどね(*´˘`*)♡

    • 3月11日
かなっべ

よく考えると抱っこって今しかできないし、歩き始めたりしたらもう抱っこってあまりしないほうが多くなると思うので、私は少しは抱っこ紐、抱っこでもいいかと思いますが〜

ややさん

外出中は抱っこ紐で寝てますよ。
私としてはベビーカーで寝て欲しいのですが、どうしてもグズるので😅

外出中は↑のようですが、家にいるときは布団で寝かせてます。
いまのところ混乱してないようですよー。

  • あーちゃん134

    あーちゃん134

    抱っこ紐で寝ているんですね〜(*´˘`*)♡
    うちはだいぶんベビーカーに乗ってくれる&寝てくれる様になりました!
    しかし30分前後で起きてしまいます!笑
    赤ちゃん自体も混乱しないんですね〜!
    次の外出は抱っこ紐で寝かせてみます(*´⌒`*)

    • 3月20日
  • ややさん

    ややさん

    うちの子もきっちり30分で起きます!
    なんなんでしょうね(笑)

    • 3月20日
  • あーちゃん134

    あーちゃん134

    面白い笑
    何かのスイッチでしょうか?笑
    ちなみに今日もお出かけして、
    ベビーカーで寝てくれましたが30分でした笑
    ネントレの前はベビーカー置いた瞬間から泣いてたので、
    かなりの進歩ですが、
    もう少し寝てくれると外出しやすくなるのに笑
    親のエゴですよね笑

    • 3月20日
  • ややさん

    ややさん

    ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです😫
    うちの子、ネントレしたらベビーカーであまり寝なくなっちゃいました😅

    うちの子は一人で寝ていった布団でも抱っこ紐でも30分で起きます(笑)
    なので、外出中はスケジュール無視して本人に任せてます😅
    トータルの睡眠時間だけ計算してます😃
    今のところ不思議と寝過ぎた事がありません。

    • 3月20日