※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

夫が職場の方から借りたバウンサーを返すタイミングを逃してしまい、お礼の品をどうすべきか悩んでいます。使っていないことを相手も知っているため、渡すほうが気を使わせるか迷っています。どのような品物が適切でしょうか?

生後1ヶ月か2ヶ月の頃に、夫が職場の方からバウンサーを借りてきました。

お子さんも大きくてもう使うことがないということだったので、返すのはいつでもいいと言われたそうなのですが、うちの子には合わなかったようで、バウンサーに乗せると泣くのでほとんど使っていませんでした。

言わなくてもいいのに夫は「乗せても泣いてしまってあまり使っていないんです。」と言ってしまったらしく、、、

でも、すぐ返すのも失礼かなと思ったり、電車通勤をされてるので、返すタイミングを逃して3〜4ヶ月経ちました。
来月の休みに職場の方でピクニックをすることになり、お互い車で行くのでそのときに返すことになっています。

そこで、お礼の品をどうするべきか悩んでいます。
ほぼ使っていないことを相手も知っているので渡すほうが逆に気を使わせますか?渡すのであればいくらくらいのものがいいでしょうか?

ちなみに別でお祝いを頂いていて、半返しで内祝いは渡しました。ご意見ください。

コメント

ぽん

私なら使ってなくても、一応お礼はすると思います!
人に貸すために、キレイにしたり、運んだりと労力は使ったと思うので☺

でも、高級のものだと逆に気を使わせてしまうとおもうので、千円とか高くても千五百円くらいのお菓子を渡すかな~と思います!

• lee

lee

たしかに、運ぶのも大変だったと思いますし、ささかやなお礼を贈ることにします。
    ありがとうございます✨

• 5月24日
まま

私なら、使ってなくても一応お借りして乗せてみたりはしたものなのでお礼を渡します!1、2千円くらいのお菓子とかこれから暑くなるのでゼリーとかどうですかね?
返すときに一言、機嫌よく乗ったこともありました!もう大きくなってきて自分で動きたいみたいで乗ってくれないんですけど、、長い間ありがとうございました。って私ならちょっと嘘でも言いますかね笑

• lee

lee

相手を気遣うすてきなうそですね✨笑
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 5月24日

私だったら、1500円くらいのお菓子の詰め合わせにすると思います☺️

貸すにも、手間がかかりますからね💦

• lee

lee

1500円前後で探そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
さつき

相手方のお子さんの年齢がわかりませんが、シャボン玉や、水道があるようなところなら3COINSのリュック型水鉄砲など、ピクニックで遊べるようなアイテムはいかがでしょうか?
それとお子さんのお菓子の詰め合わせで1000円くらいなら気を使わせないかなぁ?と思います🙆🏻

• lee

lee

ほかのお子さん連れの方も何人かおられるので、遊び道具は難しそうです💦
    お子さんへのお菓子詰め合わせなどを渡そうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月24日