※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
その他の疑問

福山市在住の方。保育園の予約が、きましたか?来ない場合は、落ちたので…

福山市在住の方。
保育園の予約が、きましたか?
来ない場合は、落ちたのでしょうか。

コメント

スヌーピー

育休の方でしょうか?
1月の一次募集で事前に申し込みして予約されていれば4月1日以降に市役所の児童庶務課に電話したら内定してるかどうかは教えてもらえる様です。
最終確定は保育園にいれる前の月に封書でくるそうです。
例えば1日入所なら、前の月の20日に確定すると言われました。

私は育休明け7月復帰予定で今は内定は貰いましたが、まだ確定ではないと言われました💦

• どど

どど

9月復帰で、まだ連絡はしていないのですが、通所が来た人もいたようで、どうかなと、思いました。
    9月で、微妙なのですが、お互い受かっていたらいいですね。

• 5月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

通知が来た人も9月復帰ですか?💦
    私は通知が来るとしたら6月20日以降と言われました😓
    お互い受かってないとギリギリに困りますよね😭

• 5月24日
  • どど

どど

通知の件もネットに書いてあったので、もしかしたら4月入所だったのかもしれません。

• 5月24日

通知は 前の月に確定してからじゃないと来ないと思いますょ!
🙄9月復帰で慣らし保育は8月20日あたりからでしょうか?だとすると7月に決定通知が来ると思いますが(^^)

もう来た人は6月入所の方じゃないですか?🤔

9月からなら、予約はできてると思うので児童部庶務課に電話で 今第何希望が通っているのか 聞いてみるといいと思いますよ✨

• どど

どど

9月復帰なのですが、9月2日からの入所にしました。

• 5月24日

退会ユーザー

第1希望が通ってるといいですね(^^)

慣らし保育ってどんな感じですか?慣らし保育なしで 9/2からフルで預ける予定ですか??
    保育園によっては8月末から慣らし保育をしてくれるところもあると思いますょ。その場合園によって一時保育料をとるところもあれば、慣らし期間はお金がかからないところもあるので 心づもりしておくといいですよ😊

• 5月24日

9月入所なら、前月の中旬頃に通知がくるかと。
長男が今年の1月入所希望予約してて、決定通知がきたのは去年の12月18日ごろでした。
内定は去年の4月には貰ってました。

mmm

わたしは11月からで予約してます。
予約の場合は4月以降に市役所で確認できると案内に書いてあったので、わたしは4月に入ってすぐ問い合わせましたが、第一希望の園で内定してます、決定通知は入所の1ヶ月前に送りますと教えて頂きました。