※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama
子育て・グッズ

今下の子1歳10ヶ月なんですが、最近少し手がかかるようになりました…上…

今下の子1歳10ヶ月なんですが、最近少し手がかかるようになりました…
上の子もこれくらいのときは下の子の時よりもすごく手がかかりましたが、今はだいぶ落ち着いてきました。
下の子は人見知りする人としない人がいるみたいで、いつもは病院連れていくと常に動き回って興味のあるほうに1人で行きます。人見知りするとママのそばから離れず大人しくするときもあります。
買い物はカートに乗せる時は大人しくしてます。1人で歩かせると興味のあるほうに行きます。
カートはちゃんと座るけど、チャイルドシートに座らせてベルトを閉めようとするとすごく嫌がります。うちの子だけですかね?

あと2歳になったら保育園に入れようと思っているのですが、ご飯を食べるとき飲み物をご飯に入れたりある程度食べたら歩き回ったりするのですが、どうすればいいでしょうか?

コメント