※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
お金・保険

5月からの出費が多くて赤字になり、子供の預金を引き出して生活していることに悩みを抱えています。自信がなく、子供が幸せか不安です。

車2台分、固定資産税、家のローン返済、車のローン返済…。
5月から出費が多くて赤字がさらに赤字。
子供の預金通帳から引き出して生活。
なんて情けない親、最低な親…。
不妊治療してやっとの想いで授かったから保育園には入れず自分で子育てしたくて働いてない自分も悪いって他の方から見たら思われるかもしれない。
子供の預金通帳から引き出してる額はしっかり記録してあるから返せるときに少しずつだけど返してはいる。
でも子供の預金通帳に手を出したことにモヤモヤします。
最低な親だなって。
子育てに自信もないし。
こんな親で娘は幸せかな?って悩みます。

コメント

ママリ

生活が安定するまでは、お子さんの預金通帳には入れずにパパかママの使ってない口座にいれたらどうでしょうか☺
5月は出費が多くて大変ですよね💦
子供のことを思うからこそ芽生えた罪悪感、私はRmamさんを最低だとか情けないとか全く思いません。
お子さんは1才7カ月、今は目の前のママが笑顔で優しくて抱き締めてくれればそれだけで幸せだと思います。

うちも子供の頃貧乏でしたし
貯金なんて貯めててもらってませんし
最低な親だなんて思ってませんし
育っててもらった子供は幸せだと思います🤗

今は虐待の方が最低な親だと思います😅

むめも

子供の貯金使ったって別に最低じゃないと思いますよ。Rmamさんが貯めたお金なわけですし。だいすきなお母さんと毎日一緒にいれて娘さんは幸せですよ☺️

製茶

子供の貯金通帳があるがために、そのように思わざるを得なくなっちゃうのかもしれませんね💦
うちはまだ子供の通帳ありません。
みーんなまとめて、ご家族の資産ですよ🙆
そんな風に思わなくっても大丈夫です✨

ぴぴ

うちも足りない時借りてますよ!
生活するためですもん。児童手当とかお年玉貯めてるんですよね?
児童手当貯めるのが当たり前になってますけど普通に使っていいと思います。本来はそのための手当てです。

わたしも自分で子供みたいので、預けてまで稼こうと思ってません。
旦那の給料だけなのでカツカツです。

お金を貯めてあげるだけが正解だと思わないです。あるに越したことはないですが。
いろんな形の人がいるので
比べないで、それぞれの家庭のお金の使い方でいいんですよ。
貯められる時にためてあげたらいいと思います。
うちの親は貯めてくれるどころか
子供にお金はせびる、借金は子供名義のカードでするくらいでしたよ。