※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ベビーベッドを買うのは迷っていて、他の選択肢を探しています。良いアイデアがあれば教えてください。

赤ちゃんの日中の居場所についてです。
先日2人目を出産し家に帰ってきたのですが
2歳の上の子が下の子を踏んでしまいそうで怖いです。
出産前からどうするか悩んではいたのですが
ベビーベッドは1人目の時は買っておらず、
今更買うのもなぁ…買っても寝てくれるかわからないし
使わなくなったら邪魔になるかなぁ?と思うので
何か違うものを探しています。
これ良かったよ!とかうちはこうしてるよ!
ってものあれば教えてください😭

コメント

maamin

ネットでベビーベッドのレンタルがあると見たことありますよー✋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタル!
    全然思いつきませんでした!
    ありがとうございます!

    • 5月24日
おじ

うちも1人目でベビーベッドあったものの「いや、なくていけるでしょ」と思っていたら一歳半の上の子にまんまと踏まれたので、もはやテレビ台となっていたベッドーベッド復活させました。

結論から言うと私の心配がかなり軽減されてあってよかったと思ったので、上の方も紹介されているようにレンタルでもベビーベッドあった方がいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏まれないかずっと気をつけて
    見てないといけないしヒヤヒヤしますよね😭

    レンタル全然思いつきませんでした!
    ありがとうございます!

    • 5月24日
ゆきち

踏んでしまいそうで恐いですよね😅
うちも丁度同じ年齢差で産んでるのでわかります💦
うちは元々あったバウンサーでのりきりましたが、レンタルに抵抗なければベッドを借りるのもありですね✨
あとは知り合いから借りるとか。
ちなみにうちは一人目の時にベビーベッド買いましたがあまり使わず、二人目で重宝してます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにやんちゃで走り回ってるので
    怖いです😅

    バウンサーも考えたんですが
    姉からバウンサーに長時間寝かせるのは
    良くないと言われたので
    気になってしまって……😭

    やっぱり皆さん2人目で
    ベビーベッド活用されてる方
    多いんですね!

    • 5月24日
クララ

私はベビーベットを二つ持ってたのですが、どーせ寝ないし邪魔だし、上の子が物を投げるのも怖かったので、出産前に二つとも売りました!
確かに踏みかけたことは何度もありますし、隣で寝転がって足で押したり色々とアタフタすることはありましたが、その度に上の子の手を持って下の子を、撫でる仕草を教えてあげたり、下の子に近寄った時に、ダメ!とか言わないように頑張ってました
最初の1ヶ月くらいは大変でしたが、でもすぐに上の子は赤ちゃんに慣れて今ではちゃんと避けるようになりました
たまにコケそうになって危ない時もありますが😅
日中、家事に集中したい時はマキシコシで寝かせたりしてます!
近いうち暑くなっても使えるバウンサーを買おうかなって思ってます♪(これもメルカリで売ってしまったので笑)
上の子の時に使っていたのですが、折りたためるし、お風呂の時にも使えるし、
本当は電動バウンサーを買おうか悩んでたのですが、
赤ちゃんの成長は早いし、新生児過ぎて2人連れて、お出かけするようになってからは、あんまり気にならなくなりました!
最初はしんどいですが、上の子がヤキモチ妬いたり叩いたりしない為にも、出来るだけ近くで寝かせてたので、早めに慣れさすほうが、とりあえず私的に良かったです♪
今はハイハイし出した時のことを考えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんまだ小さいのに
    凄いですね✨
    私もクララさんのように
    根気よく頑張って言い聞かせようと思います✨

    バウンサー持ってるんですが
    家事したい時だけバウンサーで
    寝かせるというのもいいですね!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 5月24日
zizi

私の姉は普通のテーブルを壁に寄せてベビー布団敷いてました。
里帰りで一時的だったのでとりあえずそうしてました。
レンタルすぐ借りれなかったら高さのあるものに布団敷くとかできたらしますかね💦
寝返りし始めたらまた違う対処しないとですし応急ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいですね!
    ベビー布団の敷布団が少し高さあるので
    それに寝かせてみようかなと思います!
    ありがとうございます❤

    • 5月24日