※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
妊活

初期胚移植を考えている35歳女性が、凍結のみの病院から転院を迷っています。妊娠率が低く、採卵4回で移植に至らず悩んでいます。同じ経験の方の意見を求めています。

はいばんほう凍結のみの病院ではいばんほうにならず、初期胚移植をしてくれる病院に転院しようか迷ってます。
同じような経験をお持ちのかたご意見お願いします。
はいばんほうのが妊娠率は高いので、頑張ってきましたが、どうしてもはいばんほう手前で分割停止やはいばんほうになってもグレードがわるいものしかできず、今まで採卵4かいして移植に至ってません。。
年齢も35なので迷ってる時間もなく、どうしたらよいかわかりません。

コメント

ぎんちゃん

不妊治療は迷っている暇はありません!!後で後悔しないように、思い立ったら転院しましょう!

ですが…胚盤胞にならない理由が何かあると思いますので、見解をしっかり聞いて下さい。

• ててこ

ててこ

迷ってられないですね(>_<)
    今回ショート方法だったんで、2ヶ月はお休みなのでそのあいだに転院先受信し説明聞いてきたいと思います
    はいばんほうにならない理由を聞いたら年齢だっていわれました。ちなみに培養しさんですが。。

• 5月24日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

35歳なのに年齢だけを理由にされるって…もちろん、それが理由になることはあると思いますが、なんだか説明責任から逃げているような気も…
    初診だけならお金もそんなに高くないので、他院でセカンドオピニオンを聞いてみてください。
    行動あるのみです!
    おたがい頑張りましょう。

• 5月24日

原因が何かによるとは思いますが…
年齢だけとは考えにくいような。
体外受精をやられている方の平均年齢はもっと上ですし😥

あくまで私の場合ですが、AMHは低く無かったものの卵の育ちが悪かったみたいです。
たくさんの卵を育てても質が悪ければ意味が無いのでは?と判断して、自然周期メインの病院へ行きました。
そこのお医者さんも量より質を掲げており、排卵の刺激は自然かクロミッド、それでもだめな場合に注射をうつといった形です。

結果的にクロミッド誘発でしたが、5個採卵予定が成熟卵は1個しか採れず。
けれどその1個を新鮮胚移植して今回妊娠しました。

妊娠に至らない原因は人によって様々なので、確実のこの方法が良いとは言いきれないです。
ですが時間ももったいないです。
少しでも疑問があるのであれば、新しい病院の説明を聞きに行く方が良いと思います!

退会ユーザー

ごめんなさい、訂正です💦
    誤:確実のこの方法
    正:確実にこの方法

• 5月24日

私だったら転院します。
私も体外受精で子どもを授かりましたが、グレード3で分割スピードも遅い初期胚を移植してでした。あのまま体外で培養しても胚盤胞まで成長出来たか分かりません。
卵にとって一番いい環境はやはり母体の中という話もありますし、一度初期胚移植を試されてみてもいいかなと思います😊

• もも

もも

ててこさんの質問欄なのに横入りしてすみませんm(_ _)m

ちゃんまんさん、グレード3で分割数いくつでご妊娠されたのでしょうか?

私はいつも分割が遅くてグレードも3ばかりで。

初期胚グレード3、3分割とかでの移植です。もちろん毎回陰性で。

受精卵もいつも1つしかできないので胚盤胞まで育てる挑戦もできずにいます。

• 5月25日

退会ユーザー

私が妊娠に至った卵はグレード3で6分割の3日目胚でした。標準は3日目だと8分割ですよね?
    まめたろうさんの3分割胚は2日目ですか?

• 5月25日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    2日目で3分割です。
    2日目以降は培養したことがありません😭

ちゃんまんさんは、3日目だったんですね💡
    来週5回目の採卵予定なんですが、空胞が多そうで0だったらどうしようと不安でたまりません。

• 5月25日

退会ユーザー

2日目は何分割だったよーって情報もお教えしたかったですが、今確認したら2日目はクリニックがお休みだったので写真がありませんでした。ごめんなさい💦

私も高刺激でも卵が2~3個しか取れないタイプなのでお気持ちよくわかります😂
    是非リラックスして採卵頑張ってくださいね!
    上手くいくことをお祈りしています😊

• 5月25日
  • もも

もも

確認までしてくださり、ありがとうございます😭
    でも分割遅めな卵ちゃんでもご妊娠できたと聞き、少し希望がわきました✨
    採卵頑張ります。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月25日