※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
子育て・グッズ

だるまさんシリーズが好きな1歳9ヶ月の女の子。他の絵本にはあまり興味がない。似たような絵本のオススメはありますか?

オススメの絵本はありますか?

1歳9ヶ月の女の子ですが、今まで絵本にはあまり興味がなかったのに、だるまさんシリーズを買ってからはとっても気に入ったようで、毎日のように朝も夜も読んで読んで攻撃してきます🤣
他に持っている絵本は、
あかあかくろくろ、しましまぐるぐる
ごぶごぶごぼごぼ
はらぺこあおむし
おつきさまこんばんは
のせてのせて
くらいなんですが、そこまで興味持ちません。
だるまさんはモノマネするのが楽しいのかな?
似たような感じで、オススメありませんか?

コメント

ちょっと違うかもですが、うちの子供達はきむらゆういちさんのあかちゃんあそびえほんシリーズがお気に入りです😄いないいないばああそび、など楽しんでます!

• みきてい

みきてい

きむらゆういちさんって有名な作家さんですよね!まず、作者から探すっていう発想がなかったです😂ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 5月24日
ちまこーい

娘はだるまさんが好きで、同じ作者さんがかかれたおふとんかけたら あとおしくらまんじゅうが好きです😃
YouTubeに読み聞かせ動画あるので、気に入ったら買うとかも出来るかなと思います😃

• みきてい

みきてい

youtubeでどちらも見てみましたー!どっちも擬音が出てきて子供好きそうですね☺️参考にさせていただきます🌟

• 5月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

は仕掛け絵本なんですが、
一緒にめくりながら「すっぽーん!」とか言いながら読むのが面白いらしく、どハマりしてますよ📘

もし図書館等にあれば、ご覧になってみてください。うちの保育所にもあるので、有名な本のようです👍

• みきてい

みきてい

調べてみたら、見たことある表紙でした!チェックしてみますね〜☺️
    ありがとうございました!

• 5月25日