※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
お出かけ

離乳食を始めた方、経験した方に質問なんですが、離乳食が始まってから…

離乳食を始めた方、経験した方に質問なんですが、離乳食が始まってからのお出かけ、ショッピングとかはどのようにしてましたか?? なんか持ち物とか必要なんですか??
ちなみに今は完母です!!

コメント

りゅう ママ

離乳食の時間とかぶる時は、ベビーフード使ってました。
レンチンしてもレンチンしなくても良いタイプもあるし、種類も豊富だし…
フードコートなんかだと、電子レンジあるとこもありますよ。
ファミレスで離乳食売ってるとこもあるし、ベビー用品売ってるとこには大抵あります。
この前、百貨店でベビーフードの自販機を見かけました(笑)
あと、お茶をマグマグに入れるか飲めるならペットボトルの子ども用のお茶にストローで飲ませてました。
また、よだれかけを食事のエプロンにしてましたよ〜

• ゆんさく

ゆんさく

なるほど!!結構いろんなとこにベビーフード有るんですね!!
    持ち歩いた方がいーんですね!
    飲み物も!
    参考になります!
    ありがとうございます!!(^^)

• 3月11日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

月齢により、ベビーフードありますし味も様々で今はプラスチックの容器でスプーン付きなんてのもあります。
    その場で、捨てて帰れますよ✨✨
    飲み物は、パックのお茶もありますが小さくても飲みきれない場合が多いです。
    持ち運ぶのに不便です💦
    なので、お茶は持ってったほうが良いと思います。

• 3月11日
  • ゆんさく

ゆんさく

そうなんですね!!
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございます(^^)

• 3月11日
えりんぎ

私は、初めて2ヶ月ぐらいなんですが、離乳食の時間帯をずらしてお出かけしてますm(_ _)m

• ゆんさく

ゆんさく

離乳食の時間って有るんですね?💦
    全く分からなくて…(ノ_<)
    最初の1ヶ月は離乳食は一食でそして、2ヶ月目は二食で、3ヶ月目からは三食なんですよね?時間帯も有るのは知らなかったです(ノ_<)

• 3月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

大体同じ時間帯にあげるのがいいみたいですよ‼️
    うちは、たまにズレますが…
    1回目は10時から11時の間ぐらい
    2回目は6時から7時の間には済ませますので、お出かけするなら、その時間帯以外にしてます‼️

• 3月11日
  • ゆんさく

ゆんさく

なるほど!!!
    とっても参考になりました!ありがとうございます(*^◯^*)

• 3月11日
SAT714

離乳食、もうすぐ完了期に入ります☺

最初は家であげてからでかけてました。

2~3回食になってからは、市販のベビーフードを持参するようになりました!
スプーンとビニールスタイをジップロックに入れて持っていってましたよ(^_^)

• ゆんさく

ゆんさく

離乳食完了期は1歳になる頃なんですかね?

一食の時期は家であげてからでも大丈夫そーですね(^^)
    なるほど!ベビーフードを持参してその場その場で食べさせれば良いんですね!(^。^)

• 3月11日
  • SAT714

SAT714

完了期の目安は、大体1歳~1歳半みたいです(^_^)

5~6ヶ月は初期、一回だしトロトロ状、初めての食材も多いので、私はおうちで食べさすのが安心でした☺
    7~8ヶ月が中期、9~11ヶ月が後期だそうです。
    後期はかなり経験済みの食材が増えたし、柔らかい固形物もだいぶ食べれたので、お出かけ先で食べさせるようになったのはこの頃です。
    個人差かなりあると思いますが💦

最初はドキドキしたので主人と一緒の時にしましたが、慣れればけっこう大丈夫です!

• 3月11日
  • ゆんさく

ゆんさく

なるほど!!!!
    とっても詳しく教えて頂きありがとうございます(ノ_<)♡

• 3月11日
12mama

できれば家であげて行って…でも何があるか分からないから常にベビーフード、お茶、赤ちゃんおやつはカバンに常備しています★

ベビーフード様には助けられています^ ^

• ゆんさく

ゆんさく

やっぱり家であげてから行くのが良いんですね!
    そして、ベビーフードってやっぱり必需品なのですね!!
    出かけの際は持ち歩く様にします!

• 3月11日