※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

蚊が多くて寝苦しいです。蚊取り線香をしても効果がなく、窓を開けると涼しいけど蚊が入ってきます。子供も寝苦しいです。対策を教えてください。

1歳の男の子の新米ママです!

家が川の近くで蚊が多いです。毎日1〜2箇所は蚊に刺されています。蚊取り線香をしたりしても蚊に刺されます。

寝室は窓もドアも閉めて蚊取り線香をしています。窓もドアも閉めてると最近は夜蒸し暑いです。朝方になれば肌寒くなり寝やすいです。
暑いせいか、子供が寝苦しそうで汗かいたりしてます。窓やドアを開けたら少しは涼しくなるけど蚊が入ってきます。
寝苦しそうなので快適に寝てほしいですが、どうすればいいのか。

同じような方いませんか。対策や工夫などいろいろ教えてください。

コメント

ポトス

寝室は洋室ですか?
うちは和室で古民家で、アホほど蚊がわいて大変でしたので3畳用の吊り蚊帳を買いました。

蚊帳の中で扇風機を回して快適でしたよ

• めぐ

めぐ

和室です。蚊帳は涼しくて蚊もいなくて快適ですか。
    扇風機いつからしてますか。

• 5月24日
  • ポトス

ポトス

扇風機いつからですかね?
    28度とかだと弱風欲しくなりますよねー

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

暑いと欲しくなりますね。梅雨入ってからですかね〜

• 5月24日