※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

娘に薬を飲ませるのが憂鬱でなりません💔保育園に入園して風邪をこじらせ…

娘に薬を飲ませるのが憂鬱でなりません💔

保育園に入園して風邪をこじらせて中耳炎まで併発。
早く治してあげたいからしっかり薬を飲ませてあげたいところですが… 

シロップは断固拒否だったので粉を出してもらいましたがそれでも量が多く💔
団子にして授乳の前にすりつけても吐き、もちろん少量の水で溶かしてそのままもダメ💔
服薬ゼリーもダメ💔
大好きなベビーダノンに混ぜてあげたら数日はいけましたが、それもとうとう拒否されるようになってしまいました😭

そもそもおっぱい以外のものをなかなか受け付けない子で、離乳食が始まってからというもののずーっと悩まされてきました。
食べるようになってきたと思ったら拒否、の繰り返しで体調が悪いと尚おっぱい依存が強くなります。
なのでスプーンでものを食べさせられる、という行為自体がアウトな感じです💔
そうなるとやはり団子にしてすりつけるを繰り返すのが一番な気がしますが、指をさっと入れるとすぐになめてきてしまうんですよね😭
それで味を感じておえっと😭
何かコツとかありますか?
もーほんとワンオペかつ自分も風邪をこじらせて体調最悪なのもありしんどいです😭

コメント