※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
妊娠・出産

出血があり不安な気持ち。病院へ行くか迷っています。初期は安静が大切。ポジティブな言葉や経験談を聞きたいです。

また少し出血してしまった(TT)

しかも鮮血にちかい出血。

でも次の予約来週の木曜日・・・。

もとから出血しやすいのか1人目の時も
4ヶ月頃まで出血してたんですよね。

前回流産してしまっただけに不安もあり・・・
その時はあまり出血はせず赤ちゃんが出てくる少し前に生理のような出血がありました。

つわりもあり子供を連れて病院は厳しいので
出血が増えない限り次の予約まで待とうかなとも
思います。次の予約日は夫が休みを取ってくれてます。

不安だけど出血あっても大丈夫な人は大丈夫だし
出血なくても流産してしまう時はしてしまうし
つわりがあってもなくても流産してしまう時はするし
結局病院に行かなければ赤ちゃんが無事かは分からないんですよね。

実際初期だとどうすることも出来ないから
念の為息子には申し訳ないけど安静にするしかないですよね。

もどかしいし不安な気持ちでポジティブになれない😭

気休めの言葉でも構いません。ポジティブになれる言葉や
初期に出血があった方などお話頂きたいです(TT)

ネガティブな投稿すみません。よろしくお願いします!

コメント

たぬ吉

出血心配ですよね😓
私も出血で切迫流産、切迫早産で入院して最終的に出産するまで出血してました🤦‍♀️🤦‍♀️

ですが元気に生まれてきたんで、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

偉そうに言ってすいません😓
私も出血しやすい体質なのでついつい。。

• jj

jj

コメントありがとうございます!!

出血はやはり心配になりますよね😰
    無事に育ってくれることを祈るばかりです😔
    出血しやすいの嫌ですよね😰
    全く出血していない人が羨ましい😭

元気がでるお話をありがとうございます🙏🏻✨

• 5月24日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私は一人目は出血など全くなかったのですが、二人目は初期に二回出血がありました。茶色い感じの出血だったのですが、病院に☎️したら出血があるなら診てもらった方が安心じゃないですか?と言われ、病院へ…。結局、問題ない出血だったからよかったんですけどね。
病院は遠いですか?小さい子連れていくのは大変とは思いますが、行けるのなら病院で診てもらった方が安心じゃないかなーと思います😊

• jj

jj

コメントありがとうございます!

つわり、息子連れが大変っていうのと・・・前回流産のことがやはりこわく1人で行く勇気が出ないのもあります😥流産宣告された時また1人で居たくないっていうのが・・・情けないですよね😢あと1回みてもらうのに1万円程と電話相談も500円とられるので近い日にちでいくのもなぁ、なんて。安心を買うって考えたら大した問題ではないんですが😰

心配して頂いてありがとうございます😢!

• 5月24日
まりも

わたしもまさに今それです( ´>_<`)
茶オリが時々あったのが、昨日夕方夜勤だから出勤したらちょっとだけど鮮血に近い出血が。
みんながすぐ病院行ってって言ってくれて行ったら、胎盤低めなのと、少し血の塊あるから安静ねって言われました( ´>_<`)思ったより出血してるから今日来てもらって良かったって言われましたが、とりあえず赤ちゃんは元気でした◎
ほんとはいちお受診するのがいいのかとは思いますが、家庭の事情やお身体の事情もあるみたいなので、まずは安静にするしかないかなって!
心配なら電話で事情だけ話してみて、診察に来てって言われたらタクシーとかで行くですかね◎

• jj

jj

コメントありがとうございます!
    私も茶おりはよくあります😰
    妊娠して茶おりがなかったことが逆にないです😭😭
    鮮血だと焦りますよね!
    出血は今回すぐ止まってはくれるんですが不安になりますよね・・・。
    止血剤とかは出してもらったりはしましたか?私は上の子の時に多めの出血が続いても出してもらえず赤ちゃん元気だから大丈夫みたいな感じだったんですよね😢

暖かいコメントありがとうございます😢🙏🏻

• 5月24日
  • まりも

まりも

わたしは止血剤と張り止め出されました!が、これは先生によるみたいです。
    あまり無理なさらず過ごして下さいね!

• 5月24日
jj

読んで下さっている方がいらっしゃるか分かりませんが、本日検診で赤ちゃん元気でした😭💓
念の為ご報告させていただきます!
ありがとうございました!