※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

旦那は初婚、私は子連れ再婚です。後先考えない計画性のない旦那に疲れ…

旦那は初婚、私は子連れ再婚です。
後先考えない計画性のない旦那に疲れてます。😅

子供が産まれるから、今は辛抱して目処が立ったら引っ越してもいいから!って話に、「無理。誰だって会社に近い方がいいだろ」「俺の実家も遠いし、今の場所無理」「家賃高いし」など自分の事ばかり。
日々悩んでたら、義理さんとの話し合いにもなり同居を勧められました😂それに旦那は賛成。
保育園もあと何ヶ月かで卒園。
子供と話をして保育園変える気はありません。
私もあと少しで産休。
同居して、通うとなれば片道3時間。
その場では、
私と子供を思う話題はありませんでした。
結局、同居をせずに引っ越して旦那は職場まで10分。
私は1時間ちょいです。
旦那と自分の弁当に子供の準備に、毎朝バタバタです。
旦那は9時出勤なので、ギリギリまで寝てます。
好きで引っ越したくせに、子供の事とかもこれからお金がかかるよ!など話も夫婦でしたのに、生活費など親に援助してもらってたみたいです。
生活費もらってないです。主人には家賃、光熱費、食費、家族でたまに出かけるお金も主人です。
私は、自分の支払い、保育料、医療費、ガソリン代、食費です。子供が急に休んでしまったなど、私が仕事休んで動くので、それなりの給料です。
今は、財布が別の夫婦も多いみたいですが…

コメント

ミッフィー

我が家も財布別です。
旦那さん、自分勝手すぎて呆れます。あと何ヶ月かで卒園なのに、引っ越そうとしてるんですか?奥さんと子供のこと何も考えてないんですね。保育園にお友達いるのに引っ越して可哀想だとか思わないんですかね?自分は職場と実家近くて、奥さんは1時間…この先一緒にいて大丈夫かなって思ってしまいました😱

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    一緒いて大丈夫かな?と第一にそれがよぎりました😂

    • 5月24日
なゆ

わたしも今の夫とは
夫が初婚、わたしが子連れ再婚です。

子どもが産まれる前に、と言うのは
はじめてさんと今の旦那様のお子さんで
保育園を卒園されるのは前の旦那様とのお子さん、
ということでよかったでしょうか?🙏

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そうですw

    • 5月24日
  • なゆ

    なゆ


    うちはわたしが専業主婦なので
    財布別ではないのですが…
    自分の子どもじゃないから
    そこまで気にかけれないのかなって
    正直思ってしまいました。
    もしかしたら生まれてきた我が子と
    連れ子である上のお子さん、
    生まれてからのお子さんたちへの対応にも
    差が出るのではないかと思います。

    • 5月24日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    それも踏まえた上で
    私なりの意見を伝えるんですが…
    決定権が主人だし、主人はなんでも自分の母親に喋って、息子想いの母でよく会話されてます。
    疲れます。

    • 5月24日
  • なゆ

    なゆ


    でも、連れ子がいることを
    わかった上で結婚されたのであれば
    ご主人はもっとはじめてさんや
    お子さんのことを考えるのが当たり前ですし、
    家族間のことをなんでもかんでも
    義母に話してそちらで解決策を
    考えられるのもどうかと思いますよね。。。

    自分の意見が通らなくて、
    それが嫌だから母親に言って
    なんとかしてもらおうって感じが…。

    • 5月24日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    私が悪いのかなんなのか
    もう、わかりません😂

    • 5月24日
  • なゆ

    なゆ


    誰が悪い、というよりは
    見えてなかった部分が見えてきたり
    お互いの考え方の違いを
    擦り合わせきれてなかったところが
    出てきてるのかなぁと思います( ;꒳​; )

    実際のところ、
    ただただ子どもに関心があまりなく
    なんでもかんでも自己中心的なのか、
    それとも下のお子さんが生まれてから
    いい意味で変わっていかれるのかは
    生まれてみないとわからないところではありますが
    お聞きしている話だけだと
    私の周りにもたまにいる
    『子連れバツイチでも結婚してやったんだから』
    って感じの上の立場に立っている
    状態なのかな〜って思いました( °꒳° )

    • 5月24日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    主人からも、話し合いの場で
    俺が上に立ちたい。と言われ。
    まあ…シンドイ。笑

    お話聞いてくださり
    ありがとうございました😥

    • 5月24日
  • なゆ

    なゆ


    やっぱりそうでしたか…😅
    俺が上に立ちたい、って
    夫婦間で言うセリフではないですし
    家族の中で上下関係とか
    ありえないですよね( °꒳° )!!

    いえいえ、あまり抱え込まず、
    吐き出してくださいね( '꒳​' )

    • 5月24日
ミルキー0519

うーん...ご主人の性格等わかっていて結婚したんですよね?
実際は一緒に住んでみないとわからないことは多いですが、子供っぽいご主人だなと思いました。
今後苦労するかと...
同居はまずありえないですね!
共働きで協力しないご主人って私は考えられないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちなんて私が専業主婦ですが、主人に協力を求めて食器洗いとか子供のお風呂や寝かしつけは主人がしてますし...
ご主人家庭をもつことをまだまだ甘く考えているのかもしれないですね...

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    一緒に住んで、見えなかった部分が出てきました。
    私でもびっくりでした。

    主人には、旦那側に住むのが当たり前でしょ、みんな多いじゃん!など言われます。(こいつは、外で何を喋ってんだ?)と思いました。
    私と主人の仕事量も比べられます。
    男の方が労働だと。
    返ってくる言葉に疲れます。笑

    • 5月24日
RA♡

同じ環境です😊
私はもう下の子がうまれましたが,それまで自身子供だった主人が子供に溺愛です😅
それを利用?して共働きは養育権は母親が強い,いつでも別れてもやっていけますと言ってます‼子供と離れたくない一心で約束を守るようになりました笑
①上の子を一番に考えること(もちろん順位付けするつもりでなくこのくらいの心構えでないと分け隔てなくは難しいと思うので)
②共働きは家事も思いやりをもつこと
これだけの約束です(^_^)今の所うまくいってますよ~私が寝落ちしたら洗濯や洗い物もやってくれています!
お子さんが生まれたらこの手もありです‼️

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    旦那さん変わってくれて
    よかったですね😊

    変化がなければ…その時はまた
    考えます😂

    • 5月24日
deleted user

私も同じような状況でした。
生活費はもちろん貰えず、お祝い事がありお互いの両親を呼んだりした時はこっそり義理母にお金を払ってもらっていました。
私の場合は結局離婚したのですが(笑)
言っても何も変わらなかったので離婚して本当によかったと思ってます(笑)

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    て事は、2度目の離婚ですか?👀
    前の旦那はギャンブルで離婚しました!今回は、浪費とかない人なんですが、そう言う面に悩まされてます😅こんな事で、すぐに離婚を選んでも私自身乗り越えなきゃいけない部分も必要かと、我慢してます。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚は1度目です(笑)
    何回言っても変わらない人は一生変わらないと、私は思っています。
    両親には止められましたが半年以上言い続けて我慢して、私自身が限界でした。

    • 5月24日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    すいません😂そこも同じなのかと勘違いしました。笑

    こんな感じが2年です😂
    3boymamaさんなら、もう離婚ですね😂笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番上の子は私の連れ子なんですけどね(笑)
    半年で限界だったのに…はじめて🔰さんは偉いですね☺
    無理なさらないようにしてくださいね😞

    • 5月24日
@CARAMEL

きつい言い方であれば申し訳ないのですが。再婚ということは一度失敗されていますよね?お子さんがいるのなら尚の事なぜもう少し慎重になれなかったですか?
後先考えていないのはあなたも同じなような気がしてしまうのですが、どうなのでしょうか。と言っても今更ですが、もうなるようにしかならないので、前を向いて旦那様の育成を数年かけてするしかないと思います。

mommy

よくそんな人と一緒になりたいと思いましたね!
子供の事はなかなか自分の子供でも無いのに面倒見るのは難しいかも。籍すら入れない。お金があれば同じマンションの自分達は上層階、連れ子に妻の母を面倒見役につれて来て下層階に住まわせる。
そんな人も居ます。
お金の事は全て書き出してもう少しココは負担して欲しい。共働きなんだから家事も分担しましょう!!収入の割合で良いと思うならば収入の割合で負担して貰えば納得行くのかな!?って思います。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    子供がいる人と生活してみて分かった事もあり。自分が思ってたのと違ったみたいです。
    よくそんな人と…って夫婦って最初から最後まで完璧でいけるんですか?
    主人と一緒に住み始めて、見えてきた部分もあるので…。
    最後のご意見も何度も話し合ってしました。最初の引っ越し金がかかり、そこでつまずき援助もらってみたいです。
    発散口としてこの場を借りたので!
    ご意見ありがとうございます。

    • 5月25日
はじめてのママリ

かなり理解のない旦那さんですね💦
この先、自分勝手な旦那さんと頑張って生きていくのか、別れて別の人生を生きていくのか難しい選択ですね💦
付き合っている時に上の子どもさんは今の旦那さんに懐いてましたか❓何度か合わせて一緒に遊んだり同じ時間を過ごしたりしてましたか❓

ただ、子どもさんのことを第一優先にして決断してほしいです^ ^
特に上のお子さんの気持ちを大事にして欲しいです❤️

ももかっぱ

えー、思いやりの気持ちが旦那さん無さすぎて生活大変そう
私も連れ子再婚で息子が居ますが私は仕事も辞めたかったし人間関係で嫌になってたのもあり
私が仕事を辞めてしばらくは専業主婦になる事になって入籍したら仕事辞めて引っ越ししましたけど私と息子が生活しやすい環境の場所をがんばって探してくれてましたよ~
引っ越していろいろ落ちついたら妊活して旦那との実子も生まれましたしその後、息子の保育園探しも一緒にがんばって探してくれてましたしおかげで保育園は徒歩で10分の距離です。
もちろん全て旦那の稼ぎだけで今は生活していて生活費も渡してくれます。
保育園が一時間で旦那さんの職場が10分ってあまりにも差がありすぎだと思いますね。