※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeママ
その他の疑問

妊娠6ヶ月のママです!最近ようやく子どもの性別が分かり、名前を考えて…

こんにちは。
妊娠6ヶ月のママです!
最近ようやく子どもの性別が分かり、名前を考えているのですが、「梁」。
この漢字「りょう」と読むのですが(他にもいくつか読み方はあります。)、さすがに当て字でも「り」とは読まないですかね?
恥ずかしながら、当て字の意味がイマイチ分からなくて😅

まだ本当に名前の候補の候補ぐらいなので、気軽な返答お願いします。

コメント

ぱんだ

読めますよ🎵

麦茶

名前ではあまり見ない字ですね😅
書きにくくないですか?😅
誰でも読み書きできる漢字を使う
と私は決めていました😅
なんかすみません😅

• Leeママ

Leeママ

コメントありがとうございます。
    確かに書きにくくはありますよね(´・_・`)
    旦那さんが大工さんなので、調べていたら「粱」と言う漢字を見つけ、ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました!
    質問は、この漢字が「り」と読むのか読まないのか聞きたかっただけなので、麦茶様の決めていた話は大丈夫です😅
    ありがとうございました。

• 5月24日
ふーさんママ

例えば、梁久で、りく、みたいな感じですか?
読めなくはないと思いますが、個人的には梁だけでりょうくんがいいです。
すみません、ほんと個人的に、です💦

• Leeママ

Leeママ

回答ありがとうございます!
    そんな感じです!
    やっぱりそーなってきますよね〜🤔
    まだ、「粱」の漢字に決めた訳では無いので、改めて考えてみます😊

• 5月24日

その字なら読めますよ〜
大丈夫です👍✨

m

梁は「りょう」とは読みますが、「り」とは読まないので、「り」と読ませる場合はぶった切りになりますね😅

• Leeママ

Leeママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり、ぶった切りになりますか😂
    使いたい漢字とつけたい名前ってなかなか一致しなくて大変です😅

• 5月24日
  • m

そうですね!辞書にはない読み方になるので😅どっちを取るか難しいですよね。

• 5月24日