※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
お出かけ

今度小学校時代の友人3人で集まります😊みんな一人ずつ子供がいます。友…

今度小学校時代の友人3人で集まります😊みんな一人ずつ子供がいます。
友人A宅におやつの時間くらいに集まります。
そういうときは、飲み物とかお菓子は友人Bと私で飲み物係とお菓子係って分担して持って行きますか?
それを決めるやりとりがめんどくさいなとか思ってしまう私は、全部自分で準備して持っていこうかなって思ってるんですが、ちょっと微妙ですか?💦もちろんそのときは持っていくねって事前に言うつもりです❗️あと何か食べたいもの、飲みたいもののリクエストはないか聞こうとは思ってます✨
いい案がありましたらアドバイス下さい☺️

コメント

ゆ

事前に持っていくことを伝えてみてそのときの相手の反応しだいですかね(^ω^)
私も何か買ってくよー、なのかあとでお金払うねーなのか🙆
私だったら買ってきてもらえるの助かるので、あとでお金払うねーって言って甘えちゃいます🙌

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    その作戦でいこうと思います👍🏻✨
    ちなみにそのときって予算も一応聞いてた方がいいですかね?それともそんな高くはならないし独断でもいいですかねぇ??

• 5月24日
  • ゆ

気にする人もいると思うので聞いてあげたほうが親切かもです(^ω^)

• 5月24日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうですね!そうします〜✨
    ありがとうございます😄

• 5月24日
うに

私の周りでは、誰かの家に集まる時は各々飲み物やらお菓子やら適当に買い込んで行って、余ったら場所提供してくれた子にあげる感じです😊

大体紙パックの飲み物を人数分とスナック菓子とか、中には切り分けるパウンドケーキを持ってきたり、シュークリーム人数分とか様々です!
分担はしたことないですね🤔

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど❗️それでもいいですね✨
    ただそれだと被っちゃったりしませんか?やたらと飲み物ある💦とかお菓子甘いのばっか💦とかとか😣
    考えすぎですかね😅

• 5月24日
  • うに

うに

被ってもどのみちその家の子に全部あげるので気にしたことないです😇
    みんなバランスよくポテチ系、甘い系と半々で買ってきたりするのでそんなに甘いのばっかり〜ってこともないですね🤔

飲み物も、パックの鉄分なんちゃら系のTBCの飲み物とかなら、被っても冷蔵庫に入れておいて飲み終わったら次のを出して…みたいな😊

でかいペットボトルだと注ぐ手間、コップを洗う手間が発生するので飲みきりタイプを持っていくことが多いです😊

• 5月24日
  • ゆはママ

ゆはママ

そんなに気にしなくて大丈夫ですかねー😄

パックの飲み物いいですね😊
    大きいペットボトルにして、コップ洗うのあれやし紙コップとか持ってくかなーって思ってたけど、パックなら問題ないですね🎶

• 5月24日