※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月から保育園に入れるか悩んでいます。入園する際は医師の意見書を提出し、知的障害を周囲に伝えます。メリットとデメリットを教えてください。

年子で、

1歳6ヶ月くらいから保育園に

空きが有れば、入園するつもりです。

メッリトやデリメットを聞かせてください!

因みに、入る事になれば、医師から意見書を

書いってもらい、周りの保護者の皆さんに

私を知的障害だって事を伝えます。
よろしくお願いしますー😭

コメント

りー

メリットは友達ができる、色々な経験ができる、ご飯は栄養バランス共にバッチリ、周りに刺激を受けて色々な事が出来るようになる、ままの自由な時間ができる

デメリットは最初の頃は特に風邪をもらう、お友達と喧嘩して怪我をしたりする時もある、ままと離れる時さみしい

ですかね?

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ありがとうございます。
    スプーン練習とかトイレも兼ねてますよね?
    下の子に集中できますよね?

    デリメットは風邪😷もらう
    下の子にもうつりやすくはなりますよね?

    • 5月24日
りー

お返事遅くなりました(><)
スプーンやトイレも保育園で先生が助けてくれますよ(^^)
保育園行ってる間は下の子ちゃんの育児に集中できます☆

風邪はほんとに仕方ないですね〜!!
下の子ももれなくです(ーー;)

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    😅下の子に集中しなくちゃぁ、
    ですから、😞風邪を
    もらってきても仕方ないですよ?😂
    極力はバランスが取れるような生活を
    しないとですよね?😭

    • 5月25日