※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

否定的な物言いの旦那さんお持ちの方いますかー?うちがそうなんですけど…

否定的な物言いの旦那さんお持ちの方いますかー?うちがそうなんですけど(笑)
やることなすこと否定とかそうではないんですけど、アレって◯◯なんだって〜とかわたしが仕入れた情報?みたいなものを世間話で話したりすると、「違う。あれは◯◯だから〜なんだ。」「そんなわけないだろ」「だから◯◯は〜なんだよな、マジ終わってる」とか、なんだかどんな他愛もない話をしても否定的だったり上から目線で何でも見たような言い方、、?ネガティブな情報に対してそういう反応ならいいのですが、別に、へぇ〜とかふ〜んとかでいいじゃんって思うんですよね。
良かれと思って教えたことも、拒否または否定(笑)
長くは居られねぇなと、思っちゃいます(笑)

コメント

ペンさん

少し違うかもしれませんが、
うちは自分のミスを認めませんw
自営なのですが、取引先に振込をする時に
○○製作所の口座は○○信用金庫だから!と言われて
私が振込行ってたので
いや、△△信用金庫だよ!
というと「いや、絶対違う!絶対○○信用金庫だよ!どこどこにある○○信用金庫!」と言って聞かず…
振込先の書かれた紙を見せたら
ようやく、
え、あ、ほんとだー。みたいな💦
その他にも友達が入院してしまったので「傷病手当申請した方がいいよね💦」と話してたら
「そんな制度ないよ✋」と一刀両断w
いや、あるんだって!と言っても
「ないよ✋」って笑
いやいや調べてみてよwww
ってなりました笑笑
毎回、証拠を見せて納得させてますが…疲れますよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも自営です(笑)
    読んで笑っちゃいました!(笑)ちょっと違うようで根本は同じ感じですよね、、(笑)
    例えなんとなく、ん?と思っても、とりあえず聞いとくことも出来ない上に君も間違ってますよねみたいな(笑)
    疲れますよね〜自信と思い込みの塊です!

• 5月24日
  • ペンさん

ペンさん

笑われちゃいました🤣🤣🤣笑笑

とりあえず聞いとけばいいのに😩w
    説明するのもめんどくさい時は
    「へぇーそうなんだねー」で済ませてますw
    銀行印こっちだって言ってんのに
    いや!絶対こっち!とか言ってそれで引き落としの口座設定用紙出して
    結局銀行印合わなくて送り返して来られたり…💧笑
    ほんと疲れますw
    半ば諦めるしかないのかなー
    と思ってますけどね😩

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります(笑)もうそれ以上話すのもストレスなので、ふーんて言って終わらせて、しつこく言われてもふーんだけ言っときます(笑)
    そしてほんとに!旦那の言うとおりにほっといてやらせてたら大概間違ってるし(笑)ほら言ったじゃん!ってなるのに、いつまでも聞きわけのないこと、、とりあえず大事なとこでチョンボするなよって感じですね(笑)

• 5月24日
  • ペンさん

ペンさん

あるあるですよね🤣🤣笑
    ずっと面と向かって話してたら疲れちゃいますからねw

ですよね!ですよね!
    頼むからこっちのやり方に従って!って思います💧
    うちの場合、早とちりが多いんですよね笑
    慎重さに欠けるというか…
    自分で言うのもなんですけど
    私がいなかったら事業成り立たないと思ってます🤣🤣🤣笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平行線だし話し続けるのは無駄ですよね(笑)

夫婦で自営なんですか?うちはわたしが違うとこでパートして旦那は1人なんですけど、危なっかしいので結局口出してます(笑)自営なんだから慎重にやれよですよね(笑)旦那の確定申告はメチャクチャだったんで税理士付けろって前から言ってたのに自信過剰でやってたら結果税務調査入って大変なことになりました、、あの時は笑えなかった(笑)
    失敗しないとわからないこともあるけど限度がありますよね(笑)

• 5月24日
  • ペンさん

ペンさん

間違いないです😩💧

うちは、製造業の職人なので
    私は到底ちんぷんかんぷんなので…
    事務や経理全般を私がやってる感じです🤗
    それでも口出ししてくる時あるので
    1から10まで全部説明して納得させてます🤣笑
    今期から確定申告だけ税理士入れることにしましたけどね💓

えぇ😱😱😱まぢですか💦
    追加徴税ですか?😱💦
    もったいないー😭😭😭
    個人事業主でってことですか?🤔
    個人で監査入るって相当ですよね😳w

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ、なるほどー!
    うちは飲食なのでまた違いますね!

ほんと、事務経理だけでも誰か雇ったほうがいいんじゃないかと思います(笑)
    うちも確定申告だけ、税理士つけてます!

あの時は、個人なんてくるわけないしーとか適当にやってたようですが、家も欲しいし申告上げようってなって、自己流で上げたら来ちゃったようですね(笑)もう、夢も全て散りましたよ!(笑)
    だから最初から付けとけって言ったのに〜ほんとあの時はバカすぎて自信過剰すぎて離婚したくなりました(笑)
    マイナンバーナメんなです(笑)

• 5月24日
  • ペンさん

ペンさん

飲食なんですね😳💓
    飲食の自営は私の夢です笑

ですよねー😱💦
    自分で出来ないなら雇えばいいのに🤔
    税理士って高いと思ってたらめちゃくちゃ安いんですね😂笑

その辺…詳しく聞いてもいいですか?笑
    うちも家が欲しくて…昨年から自営になったので決算が一期分しかなくて…
    そして更に節税!節税!ってやりすぎて…最終的に課税所得が380万円ぐらいになってしまってwww
    フラット35なら一期分でいいって言われてたのでダメ元で3600万円の審査通したらやはりダメで😂😂笑

自己流で申告上げたってことは、修正出したってことですか?😳

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夢なんですね!?それはすごい✨

税理士安いですか!?確定申告だけでもかなり取られてますから、安いとは思えませんが、、(笑)

うちは節税しまくりというか脱税レベルで300万とかにしてたんですけど、家買うってなって一気に400とかにしたから税務署きちゃったんですよね、、(笑)だから止めなかった信金もバカだなって思ったんですけど、まさかそのくらいの知識はあるだろうと何も言わなかったわたしも、、(笑)

うちは信金から借りることにしてフラットは旦那の年齢的にも使わない方向だったんで、3期分で審査してもらってます!
    ほんと、あの旦那がよく6年も一人でやってるよ、、って感じで、、まぁ一生ある店ではないと思うしちゃんとしてほしいです、、(悩)

• 5月24日
  • ペンさん

ペンさん

おはようございます🥰

うちのところ、確定申告だけなら15000円ですw
    毎月の帳簿付けもってなると
    毎月1万円でなので毎月の帳簿付けから確定申告まで頼んでも15万円です🤔

なるほどー😭💦
    脱税はやばいですね🤣
    経費落としまくってた感じですか?🤔w

やはり3期分は必要ですよね😭
    まだ一期分しかないので2年間でたくさんお金貯めてこうと思いますw

もう6年もやられてるんですね🥰
    でも飲食でそれだけ長くやれるって
    人気店なのでは?🤔
    飲食が1番難しいイメージなので😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!

えーうち毎月のも、頼んでるのかな?いくらだったかハッキリ覚えてませんが税理士かの請求書には18万とかだった気がします!知り合いに頼んでるようなので、初めましての人よりも旦那の性格ならそっちを選びそうな、、(笑)さすがに確定申告だけで18万なわけないですもんね(笑)

もうめちゃくちゃ過ぎて、レシート提出しなかったり色々と、、(笑)わたしも把握していません!要はやりすぎたんですよねきっと(笑)まぁ調査来て当たり前だろ〜です!

人気店とは思えないのですが(笑)、前働いていたところから独立して、もともと常連だった方々が今も来てくれているのと、紹介?で連れてきてくれてるみたいですね〜!たしかに飲食は事務作業もかなり細かくて絶対一人じゃ無理でしょうし(特にうちは夜の居酒屋なので)、あの頭でよくここまできたな、くらいに思います(笑)

• 5月25日
  • ペンさん

ペンさん

毎月のも頼んでるっぽくないですか?😱
    確定申告だけで18万円はやばいかと😂笑
    知り合いのところの方が安心ですもんね💓

なるほど💦
    完全にやりすぎましたね😱
    税理士さんに相談してからにすればよかったのに😭

なるほど!常連さんがいてくれてるからって感じですかね💓
    事務作業細かいんですね😳
    食中毒とか出たら1発アウトですし
    慎重にやらなきゃですよね😭
    私も以前、居酒屋で店長やってたので食中毒とかにはかなり慎重になってましたもん😱

案外、陰の努力がすごいかもですよ😍😍

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!(笑)

ほんと、慎重に一度税理士に見て貰えば〜ってうちの親までも言ってたのに、つっぱねて!ほんとアホで無知なのに自信家で頑固だしもう困ったもんです(笑)

飲食は材料などもかなり細かいので、ほんとに大変そうです!
    食中毒なんてもってのほかですね〜まぁ、近隣で冬になるとちらほらでてますけどね(笑)

たしかにお互い、見えないとこで四苦八苦してますからね!でもやっぱり、もっとうまくやってほしいです(笑)

• 5月25日
  • ペンさん

ペンさん

よっぽどそうかと🤣笑

自信過剰ですね😱😭
    痛い目見ましたねぇ💦

ですよね😱
    仕入れも多いですしね💓
    やはり冬は結構出ますよね💦
    営業停止なんて喰らったら😱😱😱

そうですよね🥰
    見えないところの努力…大事ですね💓

ま、確かに🤔笑
    うまいことやっておくれー😭😭

• 5月25日
はるまま

うちの旦那と全く同じです!!!笑
イラってしますよね😡😡
ひどいと、わざわざ検索して調べてほら見ろよってまでいってきます🤦‍♀️
こっちは普通の他愛もない会話として、深い意味もなんにもなくただ話してるだけなのに!
お前とは普通の会話もできないのか!って怒ったことあります😂
そのくせ、自分は割と普通の一般常識知らなかったりすることあるので、四の五の言うなっていう言葉を、しごごご言うなって訳わかんない言葉で覚えてたり😅
それを指摘しても絶対認めないので、そういう時は私が検索してほら見ろよ!!!って堂々と見せて誇らしくなります笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやーほんとにそっくり(笑)
    一定数いる人種なんでしょうかね(笑)
    ほんと、話しかけてちょっと会話して黙ってケータイ見てると思ったら正しい情報探し!うわって感じです(笑)
    なんていうか、、そーいうのはウザいですよね(笑)
    自分の情報だけ正しくてなんでも知ってる風だから疲れます(笑)

• 5月24日