※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、Sサイズのオムツを使っているが太ももに跡がつく。5kg程度の体重。メーカーが合っていないか心配。

もうすぐで2ヶ月になる女の子を育てています。
ウエストは1の所でしたが太もものところに跡がつくのでSにサイズアップしました!
サイズアップしたのにまだ太ももに跡がつきます。
体重は5kgあるかないかくらいです
オムツはパンパースを使っています!
メーカーがあってないのですかね?

コメント

うちは太ももムッチムチなので太ももに跡付くのはある程度仕方ないと諦めてます😭💦

パンパースよりはグーンの方が大きめなのかなと思います🤔
パンパースは素材がカサカサしてて紙っぽいので跡がつきやすいのかもしれないです。
メリーズやムーニーは柔らかいですよ🤔
ただサイズ感はパンパースより小さめかもです。

• ぺい

ぺい

ムチムチ仲間ですね😂
    確かにパンパースはカサカサしてますね!次買う時にほかのメーカーも試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月24日
りは

息子は2ヶ月位の時から足をバタバタさせてオムツ擦れがすごくそのおかげでテープパンツが履けなくなってしまいオムツにしました。
生まれてすぐはパンパースでしたが、今はずっとメリーズとMoony愛用しています。メリーズとMoonyはほかのパンパースと比べるとおしりも赤くなりにくく擦れる時も生地がぽわぽわなのでおしりに優しいです!!
でも、オムツの方が枚数少ないしテープの方が枚数多いし勘弁してくれーと思いました😫

• ぺい

ぺい

同じくあしばたばた凄いです😂
    メリーズとMoony次買う時試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月24日
しーまま

パンパースは太もも細いですよ!
うちはそれでムーニーにかえて、ずっとムーニーです😊
お腹もポッコリしてるならグーンがいいかもです✨

• ぺい

ぺい

やはり細いんですね😭なんか跡ずっとつくなあと思っていました😭
    お腹は細身なのでMoonyにしてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月24日

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます!
オムツはパンパースのS使用してます😊
体重6kg超えましたが、ウエストは1のところです。
ですが、最近脚ではなくお腹にテープの跡がつくようになってきたので、そろそろウエストの位置変えようと思ってます💦
うちの息子は他のオムツが肌に合わなくて…パンパースしか使用できないのですが、他のオムツを使用したときに感じたのはどれもパンパースより大きめかな?って感じました!

• ぺい

ぺい

新生児サイズのうちに他のメーカーも試せばよかったと後悔しています😭
    パンパースは小さめなのですね!
    肌に合わないとかもありますよね、1度試して見てから決めようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月24日