※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

人工授精で妊娠反応あり。胎嚢成長遅く、心拍なし。流産の可能性。経験談聞きたい。

不安です😖
人工授精4回目で妊娠反応陽性
妊娠5週3日くらい 胎嚢4.8㎜
妊娠6週1日 胎嚢6.9㎜
妊娠6週3日 茶オリではじめる
妊娠6週4日 胎嚢7.9㎜ 胎芽や心拍確認出来ず
今日で6週5日目です。お腹がちくちくします。
人工授精のため週数のズレはないかと思います。

医師から胎嚢の成長が遅く、胎芽や心拍がないこと、出血してることから、来週診察で、心拍や胎芽の成長がなければ流産の判断を検討しなければならないと言われました😭現在診断書書いてもらい自宅安静中です。

医師から胎嚢はまだ子宮内にあり、あとは
あかちゃんの生命力を信じて待ちましょう
と言われましたが、
不妊治療でようやく妊娠反応陽性になり
心から嬉しくて嬉しくてたまらなかったのに
どん底に落ちたような気分です😭
何も手につきません。
信じたい気持ちもありますが、流産が頭から離れません。
初期流産は染色体異常だからとは言われてますが、
それでも自分の食生活が悪かったんじゃないかとか
色々考えしまいます。
流産になったらまた次に妊娠できるのかも不安です。

同じような想いをした方々や、胎嚢小さかったり出血しても妊娠継続できた方、流産になってしまった方、色々意見や経験談聴きたいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りょう

排卵日のズレなく6w1dに受診したのに胎嚢13mm、4w4d相当の大きさで胎芽も何も見えませんでしたが
2週間後に受診したらちゃんと排卵日通りの8w1dの大きさになっていて今度は赤ちゃんが13mmに成長してましたよ☻
私も出血こそ無いものの初診から子宮内に出血痕があり2回目の受診でも初診の出血は吸収されたけどまた新しい出血があると言われましたが
先生からは、一度育った赤ちゃんは生命力が強いから無理はせずに!ということでお薬をもらったくらいで
特に流産の心配についてはお話ありませんでした😌
たにだねこさんの赤ちゃんが大きく、大きくなりすように🥰

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😢
    不安でなりませんが、できる限り安静にして、赤ちゃんを信じようと思います😭

• 5月24日
ライフk

結婚して五年、不妊治療をして五年、一番最初はタイミング法、三年間人工受精、主人の熱が原因で、顕微授精に紹介状がでて、五年の間二年前に一度妊娠をしました(*´ω`*)回りのみんなが祝福してくれとても幸せでした。でも朝主人と小さな喧嘩をし、診察日でもないのに、赤ちゃんが見たいと思い病院に行き、エコーで確認すると…『あれ?心拍とまってるよ💦』先生からの一言がその言葉でした。先週まで普通に育っていたのに何で?母子手帳ももらい12週が当たり前にくるんだろうなという、9週検診前でした。『サイズ的に3日前に止まってるね』と言われ3日前に自分がしたことを考えたり、なぜかをひたすら考えましたが、科学流産としか先生も言わず、友達からは『赤ちゃんができる身体だよ』と教えてくれるために一度にお腹にきたんよ。と言われました。手術しないとでてこない我が子に何回も入院中謝りました。最後まで育ててあげれなかったとショックすぎました。でもそれから二年。今顕微授精でもう一度我が子がお腹にいます。今は8週1日まだまだ、二年前が頭から離れません。科学流産は仕方がない。でも、自分が安静にすることで少しでもお腹にいてくれる可能性があるのであれば、1日食べつわりなので、5食を少量にし、気持ちが悪くならない程度に寝てあげようと。命はどうなるか誰もわかりません。ましてや見えないので願うしかないです(〃^ー^〃)でも子宮外妊娠で次の妊娠ができなくなった方や子宮を摘出した方、ほしくてもできないと言う方もたくさんいらっしゃいます。二年前も言われた言葉ですが『ほしくてもできない私より、あなたは子宮も卵巣もあるじゃない(〃^ー^〃)可能性がある限り二人がしんどくなければ、生理が上がるまでがんばりなさい(*^-^*)きっと結果はでるから』と言われました。その当時は涙が止まりませんでしたが、本当にそうだと思います(*^-^*)お腹に胎嚢があるのだから今は安静に赤ちゃん信じましょう(〃^ー^〃)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨😭
    5年も不妊治療頑張っているのですね✨✨😢あかちゃんが一番頑張っているので信じて待とうと思います😭

• 5月24日
こし

人工授精ではないですが(--;)!!!
心拍確認がすごく遅く、(1人目だったので心拍確認が遅いという知識しなかったです😖)すごく不安だったときがありました。
当時、妊娠悪阻で3週間入院しており、退院前日にやっと心拍が確認できたところです。
8w1dでした。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今回残念ながら流産でした😭
    またら気持ちが落ち着いたら妊活再開しようと思っています😢❤️

• 5月30日