※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の水遊びについて質問です。同じ年齢の子供は参加しますか?保育園の指示に従っているのか不安です。

1歳0ヶ月の保育園の水遊びについてです。
オムツなのでプールのまわりでの水遊びです。
パンツタイプの水着をオムツの上から着て、
上からTシャツを着るそうです。
保育園の張り紙に「参加される方は」と
書いてあったのですが同じくらいの年齢の方は
参加されますか?
当たり前に参加するのかと思っていたのですが、
私が周りと違うのか不安になったので
質問させていただきます。

コメント

陽

去年の夏はまだまだ小さかったので水遊びは控えてましたが、今年は1歳過ぎてるのでさせるつもりですよ〜!

はじめてのママリ🔰

水遊びようパンツじゃないんですか??
普通のオムツだとすんごいことなりますよ。
1歳だとプール喜ぶと思います😁

うぃっちゃん

長女は、1歳クラスの時はおむつとTシャツで水遊びしていました😊

次女は長女が1歳の時と違う園なので、普通に水着指定です😅

参加しないのは体調不良だったりするときだけでしたよ?

ぬこたそ

半日体験入園で水遊びさせてもらったことがあります。
当時11ヶ月なりたての頃でした。
オムツを外して、シャワーで陰部を洗ってからそのまま水着着用でした。
今にして思えば、おしっこはぶっちゃけ分からないけどうんちでちゃったらどうするんだろ?って感じですが…笑
まだまだ暑い時期でしたし楽しそうにしてましたよ。
半日体験の私たちにすら案内をくださったので、園の子は当たり前に入って遊ぶものだと思ってました!

( ¯ϖ¯ )

息子のクラスでは普通のオムツにTシャツで金ダライなどにお湯を張って遊ばせてくれていました。園からの写真でオムツが見たことないくらい膨らんでてビックリ(笑)水遊びが始まると、今日は水遊び出来るか⭕️❌風邪や皮膚病の為、出来ない又は手足だけOKなどのチェック表が渡されました😊