※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋の工夫や身だしなみについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのいる部屋の工夫や身だしなみについて。
こんにちは☆本日、赤ちゃんが誤飲したかもしれないと質問していたものです。今回の事件を機に、自分の身だしなみも含め、部屋などの環境を見直そうと思いました。3ヶ月になるとハイハイはできなくても、ジタバタして周りに興味を持ち始めますよね。手も舐め始めるし…
そこで、先輩ママさん達にアドバイスなどをいただきたいと思います!この時期から自分の身だしなみや部屋で気をつけたことは何ですか⁇
ビジューのついた服は着ない、手で掴んで口に入れやすいものは置かないなど具体的にお願いします٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメント

5児manma

あまり物を置かない事ですかね!
後、髪は結んで赤ちゃんに触れさせないよーにしてますよ!

• ちょこママ

ちょこママ

モノは地べたにってことですか⁇今はリビングに布団を敷いてそこで寝かせています◡̈♥︎
    髪の毛しっかり結びます‼︎

• 3月11日
  • 5児manma

5児manma

今はまだ動かないから大丈夫だと思いますが動き出すよーになったら目が離せなくなりますねー!!
    大変だと思いますが頑張って下さい( *ˊᵕˋ)ノ

• 3月11日
スズメちゃんのママ

ボタンのある服やピアス、ネックレスは引っ張られたり、引きちぎられるのでしないようにしてましたよ。

• ちょこママ

ちょこママ

ボタンのある服もなんですね‼︎気をつけます‼︎

• 3月11日