※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおすすめの掴み食べメニューや食材を教えてください。赤ちゃん用のおせんべいしか経験がないです。

9ヶ月の子のママです(ˊᗜˋ)
掴み食べを始めてみようと思うのですが何かオススメのメニューや食材あったら教えてほしいです!
赤ちゃん用のおせんべいぐらいしかやった事がなくて🤣
お願いします💓

コメント

ぽちゃりのつもり

始めた頃は、野菜スティックをあげてました!にんじん、大根、きゅうりとかスティックにしやすい野菜を、出しで煮てました!

• ゆき

ゆき

野菜スティックなら簡単に出来ますね🌟
    やってみます😆

• 5月24日
ゆうママ

私は毎朝パンケーキです。一口サイズに切って、お皿に乗せて自分で食べてもらってます。
卵も全卵使って、大量のカボチャを入れて甘みを出す。豆腐入れるとパサパサしにくくなって、食べやすいみたいです!9ヶ月くらいから毎朝食べてますよ!
最近はレーズンも入れ始めました!朝からお野菜用意してってちょっと大変で…パンケーキにすれば食べやすいと思ってたくさん作って冷凍して、毎朝チンするだけなので、用意も楽させてもらってます(笑)

• ゆき

ゆき

パンケーキ良いですね!!
    豆腐入れると良いんですね🌟
    参考にさせてもらいます💓

• 5月24日