※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

メリーズのオムツテープが欲しいのになかなか売ってませんね。何故?パンツはあるのに在庫がないとかで

メリーズのオムツテープが欲しいのになかなか売ってませんね。何故?パンツはあるのに在庫がないとかで

コメント

とんぼ

中国人が買い占めているんです…メリーズだけないですよね(´・_・`)

ふこにゃん

メリーズは唯一の国産なので、中国の方が大量に買ってるみたいです(´・ω・`)わたしも、いつも売り切れなのですごく製品が良いのかと思ったのですが、調べてみるとそういうことみたいです。

ここりん

嘘かホントかわかりませんが、中国で人気すぎて国内のを買い占めて転売されてるとか…

はさみん

日本製のオムツは高値で売れるため
昨日テレビで中国人が転売目的で大量購入し、
メーカーは生産が追いついていないのと、店側が購入制限したりされてるそうです。

迷惑な話ですよね。。(´-ω-`)

悠ママ☆彡

中国人が転売目的に買い占めているようです。
あちらでは高値で売れるみたいです…
最近では別のメーカーにも手を出し始めてるようです。
かなり迷惑ですよね(-""-;)

二児のママ

なるほど。ほんと迷惑ですね。

二児のママ

ちなみにいつからなんですか?次男が生まれるまでメリーズ気にしてなかったので。長男はずっとパンパースだったので。次男は色々試したいのに

とんぼ

ニュースで取り上げられたのは去年ですので、おそらく去年かもっと前からです。

アシカ

この前母に買ってきてもらったのですが、店頭にはパンツタイプのみ並んでいた(売り切れた風もなく、そもそも売られていなかった)ので、ダメ元で店員さんに聞いた所、奥から在庫を出してくれたそうです!

買い占め対策に、店頭に並べないケースもあるのかもしれませんので、お店の方に聞いてみても良いかもしれませんよ(●'w'●)
レアケースかもしれませんが。

∞まぁみん∞

中国人の買い占めですね。
赤ちゃん本舗とかもよく何回も繰り返し買ってる人見たことあります。
私も店員さんに聞いたらメーカーも在庫がなくて追いついてないみたいです。
今回は届き次第取り置きしますが、今後は出来ませんって言われました。
なので、メリーズは諦めます。