※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
お金・保険

主人が会社のガソリンを支払い、現金にしている疑いがあります。証拠がなく問い詰められず、対処方法を相談しています。

主人がガソリンを入れる回数が多く、怪しんでいます。

社用車のガソリンを我が家のクレジットカードで支払い、翌日会社に提出し、現金をもらい、自分の小遣いにしている気がします。

会社的にはレシートさえ提出すれば可能です。

これを防止したいです。
明細にナンバー表示されるなど証拠があれば突き詰めるんですが…証拠がないため問い詰めるわけにいかず…

恥ずかしながらお金にだらしなく、お金の為なら多少の嘘はつきます。

何か方法ありますか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

うちは社用車に入れるガソリンやタクシーを利用する時は我が家のクレジットカードで払い、翌日総務に請求。現金でもらってます。

カードの明細が届いたら、旦那に請求開始です。
「◯月◯日、3150円」
「◯月◯日、1500円」など。

旦那もその請求があるのが分かっているので、使わずに封筒に入れて取ってあります😊

我が家は車がないので、この日のガソリン、自家用車かな?社用車かな?と迷うことはないんですが…

• miey

miey

なるほど〜都度確認もいいですよね。

• 5月24日
★

そのクレジットを社用車のガソリンにしか使わないのであれば、クレジットの請求明細みてご主人に言えばいいのではないでしょうか?
会社から貰ってないとか嘘ついたら、「じゃあ領収書だして会社に経費精算してもらわないと!」とか言って様子を見てみるとか。
家の車のガソリンを入れるときは違うカードを使うとか現金で払うとかあとで分かるようにしといた方が追求しやすいと思います!