※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃん、ミルク量は1日160を5,6回。夜はもう少し寝かせたいが、180に増やしても大丈夫か心配。1日の摂取量は1000を超えないようにとの情報もあり、800~960で180を飲ませると超えるかなと思っている。神経質にならなくても大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月で完ミのかたミルク量どのくらいですか~?

今は160を1日5,6回なんですが夜もう少し長く寝て
ほしいです😭今は3時間~4時間で起きます。
夜だけ180に増やしても大丈夫ですかね?

1日に1000超えてはいけないとママリで見かけるので…
今800~960くらいなので180飲ませたら超えるな~と
思いまして(´+ω+`)

そんなに神経質にならなくていいですかね?😥

コメント

ゆうママ

生後3ヶ月の息子を持つ母です。
うちも完ミで育ててます。
3ヶ月なりたての時は180を5~6回であげてました。
3ヶ月中頃くらいからは200を5回あげてます。

  • meruru

    meruru


    ありがとうございます!
    180に増やしてみたいと思います( ¨̮ )

    • 5月24日
すー

授乳の回数は1日5回で
寝起きはあまり飲めないので120ml
日中は180ml飲んでます🍼
暑くなってきたので白湯あげたりもしてます!

1000超えたことないです💦
最近は遊び飲み覚えて飲みムラあります…
トータル800くらいですが体重も増えておしっこもたくさん出てるので大丈夫かな(^^)と思ってます♫

  • meruru

    meruru


    寝起き飲まないんですね😳
    息子は2ヶ月頃に飲みムラありましたが今のところは160毎回飲みきるのでトータル960くらいなので増やしたら1000超えるな~と思って😭💭

    • 5月24日
  • すー

    すー

    長く寝てくれるのですが朝は飲む量少ないです💦
    そうなんです(^^)
    たくさん飲んでくれるのですね♫
    しっかり飲めていて足りなそうだったら増やして1000超えても大丈夫だと思います!足りなくてお腹空いてしまう方がかわいそうなので…

    • 5月24日
ぷーたん

来週で3か月なります👶
160を5〜6回飲んでます🍼
夜8時に飲んで寝かしたら2時ぐらいまでは寝るんですけどそっからは3時間とか4時間で起きますね💧
うちはいまだいぶミルク落ち着いたんですけど2か月頃まではめっちゃ飲んでて1日で1000超えてましたよ💪毎日😂
助産師の人に、聞いたらそんなに神経質ならなくていいよってゆわれてました💕

  • meruru

    meruru


    うちも同じ感じなんですが、20時頃に寝て0時前に起きたり1時に起きたりでそこから3時間置きで起きます😭💭
    ですが抱っこやおしゃぶりで誤魔化して4時間空けてる感じです( .. )

    超えてしまう時ありますよね😭
    考え過ぎないようにします!笑

    • 5月24日
あーちゃん

うちは2カ月半過ぎたあたりから160を6回あげてます😊
夜中の授乳間隔は未だに3.4時間です💦
うちは180飲ませてみましたが4時間で起きちゃいました(笑)
大幅に増えてなかったら大丈夫だと思います!

  • meruru

    meruru


    ありがとうございます!
    180に増やしてみたいと思います😊
    うちの息子も4時間ほどで起きそうな感じです( .. )笑

    • 5月24日
deleted user

14日で3ヶ月になりましたが1回240です…
これ以上減らすとギャン泣きして怒るので😓😓
一日4~5回です!
昼間は3時間から4時間起きですが
夜は10時間とか空きます!
でも体重も身長も成長曲線ど真ん中なので1000超えてても大丈夫って小児科の先生に言われたので気にしてないです😦

  • meruru

    meruru


    240😳!よく飲む子なんですね~😊♡
    夜10時間はすごい!羨ましいです!
    ちなみに体重どのくらいですか?

    息子は明後日で3ヶ月になるんですが、大きめで7㌔近くあるので成長曲線も上の方だと思います( .. )泣

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時が3008で3ヵ月検診で6300でした!

    大きいですね!ミルク足りないって泣いたりしないんですか?😦
    大きめなら飲めそうだったら180にしても全然大丈夫だと思いますよ!

    • 5月24日
  • meruru

    meruru


    産まれが3500でよく飲む子なんですが、最近は欲しがって泣くことがないので足りてると思っているんですが😢
    眠たくて泣くことはあるので、抱っこしてたら永遠に寝てるくらいです😭笑
    なのでミルクのタイミングもよく分からなくなってきて大体4時間経った頃にあげてます!

    寝る前だけでも180に増やしてみます( ¨̮ )

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!😳
    私はもう欲しがって泣かない限りあげないです😦笑

    もしかしたらもう少し感覚開けたら量も増えてねてくれるかもしれないですね!!👶🏻

    • 5月24日