※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に足を振り落とす行動について、寝不足で困っています。なぜそうするのか、改善方法はあるでしょうか?

赤ちゃんが足を上にあげて振り落とす?叩きつける?を、繰り返します。昼間もしますが、夜中中ずっとしていて、ドンドンの音で目が覚め、何度もベビーベッドに見に行ったりと、私も主人も寝不足です。なぜこのようなことをするのでしょうか?何か改善方法はありますか?
足も痛そうだし、夜中は目を瞑ってることが多いですがたぶんドンドンするときは熟睡していなそうだし、私たちもドンドンが気になって眠れないし、、、できればやめさせたいです( ・ ・̥ )足をおさえたりすると、余計足をバタバタさせるし、起きてしまって寝ません。

コメント

マリリ

いつ頃だったか、夜中もしてたか、はっきり覚えていませんが、そんな時期ありました!
踵が痛そうでタオル敷いたりしてました☺️そしたら自然としなくなりましたが…どうですかね😰

• れもん

れもん

回答ありがとうございます💕
    ベビーベッドだからいいかな?と思ってたけど、タオルひいてみます!
    早くなくなってほしいです😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😂息子もその頃めっちゃやってました!足折れるよーって思ってました笑
改善方法はなく、成長とともになくなりました👶そういえばやらなくなったなって思いました😂

• れもん

れもん

本当に足ヒビいくんじゃないかと思うくらいです笑笑
    成長、、、、成長はゆっくりみたいけれど、足ドンドンに関しては早く成長してなくなってほしいです😭

• 5月24日
チックタック

やってましたね!
うちはベットに分厚い布団敷いてたからか音は特になかったです!
ただ床でやってるのを見ると痛くないのかなあって思ってました(笑)
いまでも怒ってギャン泣きする時はそれやります(笑)さらに激しく(笑)

• れもん

れもん

そうだったのですね!ベビーベッド用の布団そのままだったので、タオルなどひいて厚みをだしてみます😊
    床でもやりますよね💦なるべく下にひいてるのですが出ちゃう時があって💦今でもあるんですね😵更に力強さアップしてそうです‼️

• 5月24日
もこ

そういえば最近やってないな…🤨
4ヶ月から6ヶ月くらいまでやってました!!音を楽しんでるのか、体を鍛えてるのか分かりませんが、寝返りやお座りに必要な筋肉を鍛えてるんだろう…と思って見守ってました!

うちの子は夜中はやらなかったんですが、マットレスの上だと音がしなかったのでバスタオル何枚か敷いてあげるのがいいと思います😊

• れもん

れもん

そうなんですね!と言うことは、娘はもうすぐ5か月なので、今頃ピークですかね?😂なくなってくれることを願うのみですね😭
    バスタオル敷いてみました😊響き?はましになった気がします✨

• 5月26日