※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

最近家を購入しようか🤔という話になっていますが、住宅ローンについての…

最近家を購入しようか🤔という話になっていますが、住宅ローンについての質問です💦
貯金がないけれど、住宅ローン受かった方いますか??

コメント

おまめ

ローンは貯金は関係なく収入で通るか通らないかが決まります☺
後は他に何かローンやお金借りているかも関係あるようです!

• m

m

そうなんですか!?
    我が家は主にクレジット払いにしています。ポイント重視でクレジット払いにする事が主ですが、滞納などはありません。
    クレジット払いにしているとやはり通りにくいなどあるのでしょうか?

• 5月24日
ママリ

貯金なくても組めますよ!
ほかの車のローンを抱き合わせで住宅ローン借りる(出来るかどうかは審査次第とか銀行によると思います)とかやってる人もいます。
ただ、旦那さんが年収500万だとして、共働きの800万で4000万借りたかったのに、借りられないという額の制限はかかってくるかもしれないです。
頭金入れる予定で審査通してもらいましたが、貯金のコピーなども必要ないので😅

• ママリ

ママリ

私も育休中ですが、旦那の収入だけで5社通して5社とも最低利率で審査通りましたよ😊

• 5月24日
  • m

m

そうなんですか!?☺️
    育休中でも妻の収入は問題ないのでしょうか?
    今は旦那の車ローンと奨学金があるのですが、厳しいでしょうか〜??🙈
    あと5年ほどはあるようです😭
    ちなみに主人年収は400万くらいしかないです😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

関係ないですよ😊
    旦那さんの収入のみで通すのであれば、旦那さんだけの審査なので!
    勤続年数とか滞納が問題なければほとんど問題ないと思います!
    うちの旦那も400万前後で2700万ローンです笑
    車のローンはなかったので少し条件違いますが😅
    奨学金はローン審査にも影響ないそうですよ!
    なので、車のローンをどうするか次第なところだと思います😊
    相談で住宅ローンに組み込めるのか、親族から一時的に借りられるかどうかなどで審査も変わってくるかな?と。

• 5月24日
  • m

m

なるほどそうなんですね🤔💡
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月24日