※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
子育て・グッズ

授乳が減ってきて痛いです。絞る?母乳ケア?どうしたらいいですか?

昨日の夜中から突然授乳しなくても平気になりました!これが卒乳なのか…

もう既に母乳の量は少なくなっていましたが、さすがにパンパンに張って痛いです😭
これは自分で絞る?母乳ケアに行く?どうすればいいのでしょうか?

コメント

ぶりん。

わたしはお風呂で絞りました!それか最後2、3日あって終了っていう感じだったと思います(^^)
絞り残しがあるとしこりになると聞いたことがあるので、
ほんとは病院行った方が安心かもしれないですか💦

• 🍏

🍏

返信ありがとうございます😊
    産後間もなく乳腺炎でとーっても辛い思いしました…病院の方がいいのですかね💦
    しかしとりあえず今この痛みをどうにかしたいです😂どこ程度絞るのがいいのでしょうか?

• 5月24日
  • ぶりん。

ぶりん。

わたしは毎日お風呂で絞りきってました!
    絞りすぎたらまた生産されちゃうから3日もかかったのかもしれないけど
    もースッキリしたくて💦ちょっとでも溜まってるとやっぱり違和感があるし>_<

• 5月24日
macaron

私は痛くなったらたまに搾乳機をしてました。
だんだんと出なくなって終わりました。

• 🍏

🍏

ありがとうございます😊
    どのくらいの量を絞っていましたか?あまりたくさん出しすぎは良くないと聞きますが。。

• 5月24日
  • macaron

macaron

私の場合はあまり張らなかったので、痛くなったら搾乳してましたので、出ても両方で120くらいでした。数日でだんだん痛くもなくなり、終わりました。。

すごい出る方ならやっぱり病院に行った方が良いかと思いますよー。

• 5月24日
  • 🍏

🍏

なるほど…右はそんなでもないのですが左はガッチガチ結構出そうです😂
    あとで病院に電話してみます💦

• 5月24日