※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を寝かせる方法について相談です。寝室でシングルベッド2つを使い、娘を真ん中に寝かせていますが、マットレスがずれてしまい、寝心地が悪そうです。娘用の座布団も柔らかくて心配です。皆さんはどのように寝かせていますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。皆さんのお知恵をお貸しください!
今寝室は夫婦のシングルベッドを2つ並べ、2人の間に娘を寝かしています。両サイドは柵がないため真ん中に寝させるしかないのですが、マットレスがずれてしまい本人は気にしてはなさそうですが寝づらそうです😣
娘用には長座布団を敷いているのですが柔らかいし、赤ちゃんには良くないのかなーとも思ったり…💦
皆さんはどのように寝ていますか?

コメント

ことり

うちは1歳近くまでベビーベッドでした( °꒳° )
ベッドの隙間パットとか買われてみるのはいかがですか?

• うりん

うりん

シングルベッドの上にシングルのマットレスを敷いているので隙間パット検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ななみ

うちも、シングルベッド2つ並べて2人の間に3ヶ月の息子を寝かせています😊うちの場合は、くっつけるとダブルになるタイプのベッドではないので、間に木でスペーサーを作ったのをはめて、フラットにしました😁ダブルの布団をひいて、息子の下にはバスタオルひいてます😃
寝相が悪いので親は布団から追い出されますが、息子はそのまま寝てます💤
ベッド、高さがあるので、マットレスは使ってないです😅

• うりん

うりん

足つきマットレスベッドの上に薄手のマットレスを重ねているので、どうしても上に敷いているマットレスがズレてしまって💦
    マットレスがズレないようにして隙間パットが1番いいですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月24日
だいふく

シングル二枚をひいて、
ひとつは主人とわたし、
もう一つは息子1人で
真ん中に寝させてます😳
寝相がわるすぎて
真ん中に寝てもだんだんと
回転して朝起きたらどっちかに、よってます😅

• うりん

うりん

シングルの境目だとその隙間とかに入り込んだりとかはしていませんか?💦

• 5月24日
  • だいふく

だいふく

回転して寝相が悪くなっても
    落ちないような位置に寝せてます!

• 5月24日
Hina mama💕

うちはベビーベッドです🙌

上の子は7ヶ月頃まで使い、下の子は最近少しずつ添い寝になってきてます😅

• うりん

うりん

部屋が狭く置く場所がない+今更感があって😂
    お返事ありがとうございます😊

• 5月24日
R✕2mama ♡

シングル2つくっつけてます!
ベッドのマットレスの上に敷き布団をひいています!
敷き布団はワイドキングにしてます!
(200×200でシングル2つ分)
今さらベビーベッドなんて買えないし✨
あとはベッドインベッドですかね。
こちらも使ってますが、寝るのにはもうしばらくの間しか使えなさそうです!(うちの子が大きいのと、寝返りするようになると危なそう…?!)
でも、寝る以外にも食事の時の椅子や一人座りの補助としても使えるものなので無駄にはならないかなと思ってます🌼

• うりん

うりん

キングサイズのマットレスの手がありましたね!
    でもそうすると今までのシーツなどが使えなくなるな…とケチケチが発揮してしまいます😂笑
    2ヶ月くらいまではベッドインベッド使ってたのですが、大の字で寝ているので、とっても狭そうでやめてしまいました😕
    購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日