※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。出っ歯になりにくいおしゃぶりを探しています。口に入れるとペってなり、すぐに出してしまいます。合っていないのか分からず、1ヶ月から使えるおしゃぶりのおすすめを教えてください。

おしゃぶりについて質問です(´・ ・`)
いまチュチュベビーの出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ってるんですが口に入れるとペってやります。やっとしゃぶり出したかな?って思っても直ぐに出します
おしゃぶりが合ってないんですかね?
変えようと思うんですがどれがいいのか分からなくて、
おしゃぶり使ってる方何使われてますか?
生後1ヶ月から使えるやつで教えて欲しいです(´・ ・`)

コメント

mino㌰

うちの子の場合ですが
3人とも産まれて初めのうちはどのおしゃぶり使っても
飛んでいきます(笑)😂

いま、生後3ヶ月の娘もまだ寝るまでしばらく押さえてないと飛んでいきますよ(笑)
合ってないうんぬんよりも赤ちゃんの慣れですかね??って経験上ですが…

そのうち
アレ?ってくらいあっさりと咥えてる時期が来ますので😊

  • mino㌰

    mino㌰

    うちは今はヌークです。
    吸うところが細いタイプよりも、平べったいタイプが子供達は吸いやすい様でしたので。

    • 5月24日
  • かつお

    かつお

    なるほど慣れなんですね!
    そんなかわいいおしゃぶりがあるんですね〜!
    うちももう1つくらい新しいやつかって吸いやすそうなやつを慣れさせてみたいと思います笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月24日
deleted user

上の子の時すぐに飛んで行ってました💦笑
吸ってる時に押さえて吐き出しそうになっても押さえとけば慣れてきます☺️

  • かつお

    かつお

    新しいやつもう1つ買って
    吸いやすそうなやつを慣らして行きます笑コメントありがとうございます!

    • 5月24日
はるかかあ

NUKのおしゃぶりが外れにくい構造になってるみたいで
生後1ヶ月頃母に買ってもらいましたが、
結局自分の努力(おしゃぶりが外れないれないように手でおさえる笑)と
こどもの向き不向きでした笑
息子はおしゃぶりが得意でないようで今は指しゃぶりしてます😅

  • かつお

    かつお

    やっぱりおしゃぶりは慣れなんですね😂😂
    ずっと手で抑えてあげるのも疲れますよね笑

    • 5月24日
あすか

うちも最初に用意したやつはペって出されました😂
そのあとピジョンに変えたらピジョンのは上手く吸えたようで出さなくなりました😅
おしゃぶりに慣れてからはコンビ、ヌークも吸うようになりました‪‪☺︎‬

  • かつお

    かつお

    うちの子も早く慣れて欲しいです😵
    最近乳首をおしゃぶり変わりに
    使われてます😵

    • 5月24日