※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

陣痛アプリで10分間隔を切ったら病院に連絡しますか?夕方から生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安です。明日の健診まで様子を見るつもりです。

陣痛アプリってどのくらいの時間
測り続けたらいいのでしょうか?

夕方15時に出血があり、
23時半から8分間隔くらいで
生理痛のような痛みがあります。

痛くないときはほんとに全く痛みがなくて
痛いときもうっと顔が歪むくらいで
まだ耐えられます。

前駆陣痛なのかな?と思いつつ
あした健診もあるので
病院にまだ連絡していません💦

みなさん10分間隔を切ったら
すぐに病院に連絡していますか?

コメント

babyちゃん

10分切ってから電話したら、5分間隔になったらまた電話くださいといわれました!

• ☆

コメントありがとうございます!
    ちなみに10分から、どのくらいで5分間隔になりましたか?

• 5月24日
  • babyちゃん

babyちゃん

痛み増した~と思ってたらだったんであっというまな感じでした! ちなみに病院いって二時間苦しんだか苦しまないかくらいでうまれました😊

• 5月24日
  • ☆

測りはじめて2時間経つのですが、なかなか間隔縮まらないので前駆陣痛なのかな?とも思ってます💦
    おうちですごく耐えたんですね!病院に着いてからが長いと不安なので私もそのくらいの時間で産めたら...😣

• 5月24日
  • babyちゃん

babyちゃん

一気に痛みきて焦りました💦 歩くのもやっとでした(ノω・、)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 5月24日
  • ☆

ありがとうございます!がんばります✨

• 5月24日
julie

私は前駆陣痛が丸一日ありましたが、その間ずっと測り続けていました!
痛みがある 記録する の繰り返しでしたね〜
間隔が空いたな〜痛いのしんどいからこのまま本陣痛につながってくれ!とスクワットしたり(笑)

そうこうしてるうちに、いつのまにか10分間隔になっていましたが、喋れるし歩けるし笑えるしでもう一度確認してみよ〜を2回ぐらいしてから病院に電話しました!
病院の階段をスタスタをのぼって内診してもらったら子宮口5㎝あいててびっくりしました^^;

気になるようであれば一度連絡した方がいいかも?あと少しですね!頑張ってください!(*´꒳`*)

• ☆

前駆陣痛か本陣痛かってどのように判断していましたか?
    耐えられる痛みで、間隔が縮まっていかないのですが、規則的です😣

• 5月24日
  • julie

julie

それがよく分からずで…痛みも間隔は不規則でしたが一日中あったので何か時間の感覚が麻痺してきて(><)ずっと前駆陣痛だと思っていました(^^;
    でも一応10分間隔だし…と思って電話をしました。夜中だったんですが病院側も私の声の様子から本陣痛ではないと判断したのか、帰ってもらうかもしれないけど一応内診しに来院してと言われ向かい、そのまま入院でした!

• 5月24日
  • julie

julie

規則的な痛みなのが気になりますね!
    痛みに強い方で実は本陣痛だったりして??
    微弱陣痛ってこともあるので、やはり一度病院に電話してみるといいかもしれないですね>_<

• 5月24日
  • ☆

よく分からないですよね...💦
    5cm開いてても動ける場合もあるんですね!
    このまま家にいてもし産まれたら困るので、帰らされるの覚悟で連絡してみます😣

• 5月24日
  • julie

julie

不安は取り除いたほうがいいですもんね(*^^*)頑張ってくださいね!!

• 5月24日
ちろる

測れるくらいならまだ余裕があるので大丈夫だと思います✨
10分きってたらとりあえず電話してみてもいいとおもいます💗

• ☆

コメントありがとうございます。
    余裕あります!痛いのも1分くらいなので耐えられます。
    2時間前から10分は切っているのですが、前駆陣痛も今までなかったのでどっちか分からず🤔

• 5月24日
m❤︎ママ

本陣痛ですかね??
病院の先生が言うには、本陣痛はずっとある。前駆陣痛はそのうち治るそうで。初産ですかね?5分から7分間隔になったら来てと指導されましたよ☺️どちらか判断が難しいなら一度病院に電話されてもいいとおもいます☺️

• ☆

本陣痛でした!帰されるの覚悟で3時半に病院についたとき7cm開いていて、5時半に無事出産しました✨
    コメントありがとうございました😊

• 5月24日