※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

5月5日に出産して、先週の日曜日にお義父さんから何度か連絡があったの…

5月5日に出産して、先週の日曜日にお義父さんから何度か連絡があったのですが、上の子も見て下の子も生まれたばっかりだし、そっちに気を取られて電話に気づかず、、折り返したが、お義父さんも出ず、、結局連絡ついたのが夜の8時くらいでした!
そしたら、なんて言われたと思います?ずっと連絡なくてイライラしてたって言われました笑笑
いやいや、こっち忙しいんですけどみたいなw

一応謝ったんですが、なんでこっちが謝らないといけないの?というイライラw

出産祝い頂いていたのでお礼をいうつもりが、そんな事いわれたので、言い忘れてしまいましたw

今更ですが、もう一度お礼の電話した方が良いでしょうか?それとも実際会った時に言う?どちらがいいと思いますか?

コメント

yooo!!👶

会った時でいいと思います!
そもそも産後間もない1児ママさんに電話してくるのがちょっと非常識かな、と思います!!😫
しかもイライラしてたとか!!
私までちょっと腹が立ちました!(笑)
すみません😂

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    こっちも育児で忙しいのに、お義父さんやお義母さんにまで頭回らないですよね😅💦
    イライラしてたとか言われてもって感じですよねー

• 5月24日
  • yooo!!👶

yooo!!👶

私も産後1.2ヶ月の間に朝義母から数回電話ありましたけど、無視しました!(笑)
    お昼に掛け直しはしましたけど🙌
    特に急用とかでもなく大した用事でもないのに朝から電話とか本当迷惑すぎて、そこから義母が嫌いになりました。
    暇じゃねーんだよ!って感じですよね😑

• 5月24日
  • 2児ママ

2児ママ

お義母さんからの朝コールは嫌ですね〜😂寝てる時なら余計に💦

大体急用じゃないですよね〜😂
    元気してる?とか様子伺う電話📞
    わたしのお義母さんはラインで聞いて来たり、この前は下の子の写メールいつ送ってもらえるかなと待ってました。と来ましたw
    そこは旦那送ってないのかよーと思い、旦那にもお義母さんにもイライラしてました笑笑

• 5月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ほんと、そこまで暇じゃねーよ!て言いたいです笑笑

• 5月24日
  • yooo!!👶

yooo!!👶

そうなんですよね!😩
    寝れる時に寝ときたいのに邪魔されると本当に腹が立ちます😑

本当それです!!(笑)
    元気?赤ちゃんも元気?でした😤
    写メなんて旦那に言えよって感じですよね!!
    旦那も送っとけよって話で。(笑)
    うちも一緒です!(笑)
    もはやあなたたちに構ってる暇なんてねーんだよ!って言いたいです😂💦

• 5月24日
みぃ

義父もムカつきますが腹が立っても
お礼はちゃんと言わないとダメですよね💦💦

• みぃ

みぃ

もしかしたら、お礼を言ってほしくてかけてきたとかじゃないですか?😅

• 5月24日
  • 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    連絡しても連絡が全然ないからイライラしてたと言われました!
    何で電話出ないの?携帯持ち歩いてないの?とww
    その言葉が無かったらイライラもせず、お礼言えてたんですけどね😂
    産まれて間もない子供いるのに、常に携帯持ち歩いてる訳ないじゃないですか?
    お礼は、直接会った時か土曜日辺りに電話するのどっちがいいと思いますか?

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

それはイラつきますね(笑)
    こっちは携帯触る暇もねぇよって感じですね😅

近々会うなら会ったときで大丈夫かと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

私ももうすぐ出産なので義家族にイライラすること増えそうだなぁと思います😂😂

• 5月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ですよね!イラつきますよね!😂
    ほんと携帯触る暇ないですし、下の子ほとんど寝てて音とか光に敏感なので、マナーモードにしてるから余計気づかず笑笑

会う予定はないんですが、おそらく日が晴れて落ち着いた頃には会いに行かなきゃなーて感じです!
    もう直接言います☺️

ほんと、イライラ増えますよw
    旦那に対してもww

• 5月24日