※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

夜の服装について相談です。寝かせる服装について悩んでいます。エアコンで室温調節した方がいいでしょうか。

明日は真夏日になるみたいですが、夜は皆さんどんな服を着せて寝かせていますか?
今はメッシュの肌着に薄着の長袖のロンパースを着せてます。
夜は少し寒くなるし、半袖を着させるのも風邪をひいてしまわないか心配です。

また、夜中に目が覚めると何もかぶっていないことがあります。スリーパーきさせると汗をかくのでやはりエアコンで室温を調節してあげた方が良いのでしょうか?

コメント

今は半袖の肌着に半袖長ズボン腹巻き付きのパジャマに6重ガーゼのスリーパー着せて布団なしで寝かせてます。
朝方は更に冷えるので授乳で起きたときに様子みて毛布なりタオルケットなりかけてます。

• まき

まき

もう半袖着せて寝かせているんですね!
    思い切って明日から半袖にしようと思います。

• 5月23日
みみ子

袖無しの肌着に半袖、長ズボンのパジャマと半袖半ズボンのパジャマをそれぞれその日の気温で使い分けています。
あと袖が七分丈でボタンとめたら半袖にできるタイプのパジャマオススメです!!

エアコンはまだつけていませんが、娘は汗っかきなので、敷き布団の代わりに少しひんやりする生地の敷物を敷いて寝かして、薄めの掛け布団かけて寝させています!!
服装関係ないですが、参考までに🙌

• まき

まき

七分袖から半袖にできるパジャマはいいですね‼️
    よければどちらで購入したか教えて頂けますか⁉️

• 5月24日
  • みみ子

みみ子

西松屋です😊

• 5月24日
  • まき

まき

ありがとうございます。
    早速見に行ってみます😊

• 5月24日
ひまわり

基本布団きない子なので、半袖肌着にまだ長袖のユニクロのパジャマ着せてます!
メッシュ肌着に長袖で大丈夫だと思います(^^)

• まき

まき

布団をかぶらない子だと長袖の方が安心できますよね‼️

• 5月24日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

私も娘の夜着せる服に悩んで
いました💦😅
最近パジャマを買ってあげて
上下セットの半袖に
してあげました☺️
下は薄い生地のズボンだから
身体は冷えないかと思い
タオルケット1枚かけてます
パジャマおすすめです❤

• まき

まき

パジャマを購入してみようと思います😊

• 5月23日
おいしい

もう最近はメッシュの袖のない下着に、半袖半ズボンのロンパースです🎽
毎日布団がかかってませんが、大丈夫そうです。気付いた時にガーゼケット掛けてます🤚
うちの娘はとにかく汗かきで肌が弱いので、すごく薄着にしてます…因みにすでにエアコンも付けていて室温はエアコンで調整してます。地域は関東です!

• まき

まき

赤ちゃんは体温高いし、意外と布団かぶってなくても大丈夫なんですね‼️

• 5月24日
かん

息子はコンビ肌着にガーゼ生地のスリーパーを着せて寝かせています👶

• まき

まき

昨日は寝相が悪く、スリーパーが大活躍でした!

• 5月24日
ひよっこママ

ノースリーブのロンパース一枚です!それでも汗かいてるんで💦

• まき

まき

ノースリーブのロンパース一枚でも汗をかいているんですね💦

• 5月24日