※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

沖縄県伊波レディースでの出産について、内診や出産時の対応について疑問があります。具体的には、腹部エコーとNST以外に何か検査や情報提供があるのか気になります。出産時に子宮頸管や子宮の開き具合について何も言われないのか不安です。

沖縄県伊波レディースで
出産されたかた!
内診はもともと少ないですが
正産期はいってからも、腹部エコーと
NSTだけでしょうか??
子宮頸管とか、子宮何センチ開いてるとか
何も言われないまま出産ですか??🙄

コメント

Selena

自分はちいさんくらいの週期のときには
赤ちゃんが下に下がってきてたので
子宮口何センチか見てもらいましたよ!
もしかしたら経過によって
ある人ない人いるかもですね!

• きのこ

きのこ

そうなんですね!
    次内診ありますよーとか
    言われてないので、正産期入ってもないかと思いました!
    内診苦手だけど、進み具合知りたいからやってほしいです🙄

• 5月24日
ママリ

伊波レディースで2人出産しました😊
私は産まれるまで内診無しで、いつも通りの診察プラスNSTだけでした!

ママリ見てると、正産期から毎回内診して子宮口何センチでした〜とかあるので、内診いつするのかな〜?と思ってたらやらないまま出産でした😂

• きのこ

きのこ

人それぞれなんですね!
    私も36wから内診もあると思ってたらなかったので、産まれるまでないかなー?って思ってました笑
    どのくらいお産進んでるかとかわからないので、やってほしいんですけどね😭

• 5月24日
はる

先週出産しました👶
正産期に一度だけ内診しましたが、あとは産まれるまでなしでしたよ!

先生に聞いてみたらどうでしょう😃

• きのこ

きのこ

おめでとうございます🐥

1回はあるんですかね🙄
    次は内診もありますよ〜とか言われてないので、次はなさそうです…

明日検診なのできいてみます!!

• 5月24日