※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
お金・保険

妊娠中の専業主婦が生活費について相談しています。毎月の支出がうまくやりくりできず、食費や外食代が原因だと感じています。来月からは支出を見直し、食費や日用品、酒代、外出外食代をそれぞれの予算に合わせて管理しようと考えています。他の方々はどのように生活費を管理しているのか気になっています。

妊娠中の専業主婦です!
生活費についてお尋ねしたいです!

食費(旦那さんのお弁当込み)日用品、酒代、米代、外出外食代として5万旦那さんから毎月貰っています!
ですがうまくやりくり出来ず、、😭😭
原因は毎週日曜日に外食、毎日スーパーに行っては買い出ししている事かなぁと思います😓

来月からは、
食費3万円(週6千円)
日用品5千円
酒代1万円
外出外食代5千円でやってみようかなぁと考えています!

皆様の生活費はどのようにされていますか?🤔

コメント

Rmama

週に日用品も入れてお買い物がだいたい5000~6000円くらいです!
安いときは4000円台の時もあります!

お酒と日用品もう少し減らせるといいんじゃないかな?と思ったり🤔🙌🏻
でもきっとお酒と外食は必要経費になってると思うので、食料品は買いだめがオススメです!!

わたしはいつもそうしてます~😌
安い物を色々買ってからレシピを考えたりしてます!

  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    回答ありがとうございます😊!
    毎月ろくに計算もせずにやってきましたので、まだ値段設定もこんなもんかなぁ?みたいな感じで決めたので、とても参考になりました🥰!

    • 5月23日
deleted user

その項目だけだと

食費3万円(米、外食含む)
酒 なし
日用品1万円

です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は月1〜2回、回転寿司だったりマックだったり、安価なものを選びます。

    気にせず好きなお店で好きなだけ食べたい時にはお互いの親にご馳走になります。

    • 5月23日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    回答ありがとうございます😊!
    お酒は飲まれないんですね!😋
    外食する時はたいがい昼も夜もしたりしていたので、反省です😢😢

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お酒は家では飲まないようにしてます!
    お金勿体無いので!

    外食は出来るだけ昼間にしてます。
    ランチの方が、安いので!

    夜なら回転寿司とかが多いですかね〜…

    • 5月23日
あーちゃん

食費、日用品、娘のオムツなどで
月3万でおつりが来ます( ・ω・)
(月2回の買い物)

お酒は懸賞で当てたりするのでタダです!

外食もしません。

  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    回答ありがとうございます!😊
    外食されないのは素晴らしいですね!😳
    懸賞でお酒が当てられるなんて、私もやってみたいです!🥰

    • 5月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私達夫婦には外食をするって考えがないので…

    なぜお金払ってまで
    わざわざ外食に行くのか?
    が分からず。

    結構、お酒当たりますよ!

    • 5月23日
ゾエ

食費が外食別の35000
外食2万くらい?月によります!
酒代なし
日用品3000
我が家は酒代がかからない分ジュースとお菓子が多いから食費高いです(;´Д`)

幸🍀

我が家は、
食費30000
日用品5000
外出外食5000
です!なので、大体同じ感じですね^^お酒必須なんですね。お酒代は、我が家は予算が余っていれば食費から出し、予算がなければ夫が自分のお小遣いから出します。我が家は一番に日用品が空になります😭

deleted user

うちは食費6万、外食費2-3万、日用品5千円くらい使ってました😅なので、今月から食費4.5万(週1万)、外食1.5万に減らそうと思い試行錯誤してるところです❕これ以下は我が家にはムリそうです😅

週に2回、あらかじめレシピを決めてスーパーに行くようにし、今のところ達成できてます💓