※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶだし
子育て・グッズ

娘がたまごを含む食べ物を食べた後に嘔吐しました。アレルギー症状による可能性がありますか?

卵アレルギーで嘔吐することはありますか?
娘が昨日の朝、フレンチトーストをたべて3時間後くらいに嘔吐しました。
前回嘔吐したときは、茶碗蒸しをたべました。
あまりたまごはたべさせてないのですが、ベビーフードに、ふくまれるたまごはたべさせてます。
あと、たまごボーロが嫌いです。
嘔吐は、1回きりなので、ウィルス感染ではないとおもいます。。
フレンチトーストも、あまりたべるのをいやがったので、ヨーグルトにディップしてあげました。
アレルギー症状で嘔吐はあるのでしょうか。

コメント

みんとちょこれいと

嘔吐もありますよ。
一度検査してみた方がいいかも…。

ミスト

卵アレルギーの主な症状は嘔吐、発熱、蕁麻疹、下痢などがあげられます。

なので普通にアレルギーがあると思うのですが、嘔吐した時に病院に行かなかったのですか?
行ってないなら、ちゃんと行って検査する方が良いと思いますし、症状があるなら卵はまだあげない方が良いと思いますよ。

こんぶだし

みんとちょこれいとさま
ご回答ありがとうございます!嘔吐もあるんですね、検査してみようとおもいます!!

こんぶだし

真様
卵アレルギーは、蕁麻疹だけだとおもってました(・・;)
はじめの嘔吐のときは、日曜で急患にいったんですが、ただ単に食べ過ぎといわれました。その日、普通よりも食べ過ぎてたので、、

今回は、病院にはいってません。次小児科にいったときに検査してみようとおもいます!
ご回答ありがとうございました⭐︎