※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。母子手帳は2週間後。ベビー用品はいつから集める?楽しみで今すぐ欲しい。

妊娠8週目です!
心拍確認できました!
2週間後に母子手帳などもらえるそうです!
ただ、いつからベビー用品を集めればいいのか分からなくてみなさんいつから集めてましたか?私は楽しみすぎて今すぐにでも欲しいくらいです!

コメント

8ヶ月辺りで買いました☺️
置き場にこまったり
季節の服、性別が
分からなかったので😊👍

34wで産休に入ってから買い始めました(^-^)

2児母

同じく8週目です!心拍確認おめでとうございます😊
私は30週くらいから少しずつ集めて行きました。
全部揃ったのは35週くらい…遅いですね😂
けど大体性別分かってから揃え始める人が多いですよ!

mom

おめでとうございます😊💕
私は性別がわかってからの方が服など買いやすいかなと思ってその時にまとめて買いました!それまではお店やネットで見てワクワクしてました😂笑

りら

おめでとうございます!
すごくわかります!
私も妊娠した直後に既に西松屋とかに行っちゃいました😅
でも、パンフレットに書いてある必要なものでも他のところのパンフレットを見るといらなかったりするのでよく下調べして、安定期を迎えてから揃えるようにしてました😊

はじめてのママリ

安定期入って性別がわかってから服は少し買いました!本格的に揃えたのは産休入ってからなので30週くらいからでしたよー✨
早く買ってあとでこっちが良かったとかならないように、それまではひたすら下調べして楽しんでました😆

ちぃ

おめでとうございます💗

上の子の時は8ヶ月とかに入ってから用意しだしました(❁´ω`❁)
あんまり早くに用意するとよくないと実母から言われてたので笑
多分安定器過ぎないともしものことがあるからとは思うんですが...

8ヶ月あたりなら性別もハッキリわかっているので
そのくらいにゆっくりゆっくり用意してました😬🙇‍♀️

• ちぃ

ちぃ

🙇‍♀️◀︎絵文字間違って付けちゃいました🤣💦

• 5月23日
さとぽよ。

私は18週で男の子だとわかり、、実家を片付け、お下がりがたくさんあったので使うものと使わないものと分けたり、洗ったりして、退院するときの洋服だけは買おうと調べて、予定日の2ヶ月前くらいに買いに行きました❗️
オムツなどの消耗品は臨月に買いに行きました✨
お店が近くにあるのでギリギリまで買いませんでした笑っ
早く買うと邪魔ですもんね😅
安定期入ったくらいに、家を片付けして、赤ちゃん用のタンスを作ったり、リビングにコルクマット敷いたり、赤ちゃん仕様にしました✨