※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが上手くいかず、寝返りから仰向けにすると泣きわめく。寝室に21時に連れて行っても23時前に寝る。寝かしつけの本でトレーニングした方が良いか、20時に寝室に連れて行くべきか悩んでいます。夜中に2、3回起き、朝は7時に起こし、昼寝はしています。

寝かしつけが上手くいかない😭😭😭!!!

寝返りができるようになって楽しいのか
最近寝る前に何度も何度も寝返りして
全然寝る気配がありません😭

寝返りから仰向けにするとギャー!と抵抗して泣きわめく😢

21時に寝室へ連れて行っても
寝るのは23時前...ごく稀に22時に寝ます。
寝かしつけの本でお布団で自然に寝かせるようにトレーニングした方が良いとありました😱いまは抱っこ紐で無理やり寝かせました。。

あと、20時には寝室に連れていかないとダメですかね?🥺💦

夜中は2.3回は起きます😞
朝は7時には起こして
昼寝はさせてます!

コメント

さくさく

生後半年くらいの頃は7時から8時には寝ていました。
お風呂は夕方5時から6時。
7時くらいには寝室に連れて行き、授乳して寝かせてました。
で、日付が変わるくらいに一度目が覚め授乳。
その授乳と共に私も寝室で寝ました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️💞
    ちなみに朝何時に起きてらっしゃいましたか?👶🏻

    • 5月24日
  • さくさく

    さくさく

    早起きくんでしたよ。
    6時半くらいかな。
    起きて授乳して、また寝ちゃう時もありましたが、とくに夏場は早起きで、5時くらいから、起きちゃったりしてました😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早起きですね!☺️💦お昼寝は特に時間を決めず好きな時に好きなだけ寝かせてらっしゃいましたか?
    質問ばかりですみません🥺💦

    • 5月24日
  • さくさく

    さくさく

    お昼寝の回数とか時間は気にしていませんでした。
    次第に離乳食後期くらいには午前1回、午後1回のリズムが出来ました。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださってありがとうございます!昼間寝すぎると夜眠れないのかなあとか悩んでいたのでとても参考になりました🥺❤️

    • 5月24日
さっち

うちも寝返り覚えたては、くるんくるんして遊ぶばっかしてました💦

仰向けにしても秒でひっくり返るので放っておいてうつ伏せで寝入ってしまってから仰向けに戻してました🙄

うちは20時くらいには寝室に行って一緒にゴロゴロして21時にはたいてい寝てます😮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️💞

    できるようになったのが相当嬉しいのか...ちょっと困り果ててます😞💦笑
    放っておくと泣いたりしてどうしたらいいかわかりません😢

    やっぱりもう少し早めに寝かせるべきですね🙄💭!

    • 5月24日
  • さっち

    さっち

    あらら泣いちゃうんですね😭💦
    慣れてくるまでの辛抱になっちゃいますね💫
    うちは片側にしか寝返りしない時は出来ないように邪魔して隣に転んで、顔にタオル掛けたり手に握らせたりして寝かしたりしてました😌


    早めに寝る環境を作ってあげると後々も楽かなと思います☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり辛抱ですかね😭💦
    昨夜は寝返り防止のためにクッション置いてたのにそれを動かしてものすごい勢いで壁に頭打ってました...😞笑
    今日から早めに寝かせてみます!😢

    • 5月24日
うさまる

うちは新生児からずっと8時には寝かせるようにしています。今では昼寝少ない時は8時まで持たずに7時前には寝室に行くことも多いです。
眠たくない時は寝室に行ってもゴロゴロ動いたり遊び出したりして1時間近くかかることもありますー!!

6ヶ月の頃はまだ抱っこ紐で寝かしてたと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️💞
    やっぱりみなさん早めに寝かせてらっしゃるんですね🤔
    抱っこ紐で寝かせてそのあと起きてしまうってことですか?👶🏻

    • 5月24日
  • うさまる

    うさまる

    抱っこ紐で寝かしていた頃はそのまま寝たらベットに寝かせてましたよ⭐️7ヶ月から添い寝で寝るようにしたので抱っこひもで寝かせるより時間がかかる時の方が多いです!添い寝だと子供もベットから降りて遊び出したりベットの上でキャッキャしだしたりするので汗

    • 5月25日