※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

かたい食べ物を食べる練習方法を教えてください。茹でた野菜が口から出てしまいます。

かたい食べ物はどうやって食べられるようになりますか?
茹でた野菜のスティックや、茹でたほうれん草の芯など口に入れた後出してしまいます。
どう練習すればいいのか教えて下さい😭

コメント

ツー

練習と言えるか分からないですが、うちの子も1歳4ヶ月くらいまでは柔らかいものしか食べなかったんですが、だんだん自我が出てきて野菜の好き嫌いが出て人参やジャガイモを食べなくなったので苦し紛れに今まであげたことのなかった、煮物のゴボウやレンコン、タケノコ、キノコ類をあげてみたら予想外に食べて、それ以来歯ごたえのあるものを好むようになりました💡

• かな

かな

とても参考になりました!
    週末挑戦してみます😊

• 5月23日
あゆ

奥歯が生えてくると食べられるようになると思います
うちの下もまだ噛みきれないのは好まず 味だけ吸って出しちゃいますが 今は長めに茹でて柔らかくしてます。

• かな

かな

あまり心配しなくてもいいんですね😅アドバイスありがとうございます☺️

• 5月24日