※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

高崎市子育てなんでもセンターを利用したことがある方、どんな感じだったかお話し聞きたいです!

高崎市子育てなんでもセンターを利用したことがある方、どんな感じだったかお話し聞きたいです!

コメント

ATM

先日初めて行ってきました!
スタッフの方が丁寧に利用の仕方を教えて下さり、帰り際には保健師さんが身長体重を測ってくれました❤️
綺麗だし、思ってたよりずっと明るい空間でしたよー!
空いてたのもあるかもしれませんが、もし混んでいても「初めてです」と伝えたらきっと案内してくれると思います❤️

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですねー(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    安心しました! ちなみに何時頃に行かれましたか?

• 5月23日
あずき

新しい建物なのでとても綺麗だし、毎週身体測定や読み聞かせなどのイベントもやってるのでよく利用してます!
大きい遊具はないですがおもちゃや絵本は色々あるのでハイハイの頃から歩いてる今も娘は楽しそうです☺️
職員の方も優しいです!

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます✨
    イベントやっているのはいいですよね! 身体測定も家では正確に測れないので測ってもらえるのはありがたいですね!予約は必要ないのでしょうか?

• 5月24日
  • あずき

あずき

ないです!
    行ったら名簿に名前を書くんですが、そこで身体測定を希望したら順番に測ってくれます。
    今週のは昨日終わったんで、次は来週ですね。
    昨日は少人数でしたが、来週は栄養相談が一緒だった気がするので多いかもしれません〜

• 5月24日
  • ゆーこ

ゆーこ

詳しくありがとうございます\( ⍢ )/ あと、行く時はベビーカーでも大丈夫なんでしょうか? 質問ばかりですみません💦

• 5月24日
  • あずき

あずき

エレベーターで二階に上がったら、目の前がなんでもセンターです。
    自動ドア入ったところにベビーカースペースあるので大丈夫ですよ!
    人が多いときは畳むこともあるみたいですけど、そんなに混まないのでみなさんそのまま置いてます。
    そのまま直進してキッズスペース…プレイルームでしたかね?名前忘れましたがそこで初めて来たんですけど〜と声かけたら先生方が色々教えてくれると思います!!

• 5月24日
  • ゆーこ

ゆーこ

ベビーカースペースもあるのですね!
    いろいろとありがとうございました☺️💕

• 5月24日
  • あずき

あずき

いえいえ!
    これから暑くなって外で遊べなくなってきますからね〜
    室内で遊べる場所大事ですよね!

• 5月24日
  • ゆーこ

ゆーこ

ほんとに、毎日暑いですよね💦 今日さっそく行ってみたんですが良かったです! また行きたいと思います!

• 5月25日